人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

whim vol.9

立教大学生による、大学生の為のフリーペーパーwhim vol.9の巻頭インタビューに掲載して頂きました。
whim vol.9_c0106010_1944420.jpg

20歳で思い描いた場所に
22歳で立つことができた
whim vol.9_c0106010_2034359.jpg
そんなステキタイトルではじまり、
「作ってあげたい彼ごはん」というタイトルに込めた思い。
22歳で出版という年齢にこだわった理由。
この世界に進むまでの道のり。
周囲の反応。
本を出すまでの経緯。
大学生へのメッセージ。

などなど盛りだくさんの内容となってます。先月のおわりころ、もうこのブログでもおなじみcafe croixにて1時間ちょこっと取材を受け、本日出来たてほやほやの冊子を頂きました。
お茶を飲みながら、ダラダラ楽しくしゃべってたことがこんなに綺麗にまとまってる!感激でした。書いてある内容はもちろん 全て私の経験してきた実話。なのに、今こうして読み返してみると自分のことのようで自分じゃないみたい。記事を読みながら 当時こんな気持ちでこんなにがむしゃらに突っ走ってたんだなって思い返したら目頭が熱くなりました。あー。初心って大事。
もちろんいつも自分の信念は持って仕事に臨んでるつもりだけど、忙しい日々が続くと時々大事な気持ちを置き忘れてきてしまうこともある。そーいう時って自分のことも好きになれないんだよね。最近のわたしは そうなる一歩手前だったかもしれない。あぶない。でも 今日この記事を読んで昔の自分に大切なことを教えられた気がします。


取材に来てくれたのも、写真を撮ってくれたのも、今回記事をまとめてくれたのもぜーんぶ学生。わたしの2個したくらいかな。みーんなニコニコしながら「いつもブログ見てます。ファンです。サイン下さい」なーんて言ってくれた。うれしくなっちゃうよね。憧れてますなんて言葉をかけられると、照れちゃうけどわたしから見たら彼女たちも十分すぎるほど輝いて見えました。だってさー、学生だけでこんな立派なフリーペーパー作っちゃうなんてすごいよ。ネタ集めから、取材に、広告集めに編集作業に、考えただけで大変。でも、みんなで協力しあって何かひとつのものを作り上げるっていいよね。達成感とか半端ないと思う。わたしの短大時代は、特に目標もなく毎日がただただ流れて気づいたら終わってしまっていたって感じだから、今こうやって頑張ってる学生を見るとうれしくなるし応援したくなるのだ。いやー。立教大学whim編集部のみなさま、とても良い機会をありがとう。これからも素敵なフリーペーパーを作ってください♪

★SPECIAL THANKS★ 
FUJITA HANAKO NARA SATOMI MUTSUMI TAMAKI

配布場所は 立教大学キャンパス内、
そして一般のみなさま用には、池袋周辺の飲食店、今回取材で使ったcafe croixでももちろん置いてあります。是非ご覧下さい★



今週来週前半は、非常にタイトなスケジュールです・・。頭がチンプンカンプン。でついにミス!
試作中に、粒胡椒を入れる場面でシナモンを思いっきり振りいれちゃったり。同じ調味量メーカーだと瓶も一緒だからちょっと困るわー。
そんなドタバタな毎日ですが、今日はwhimによって癒されました。ありがとう(^-^)/


***********************
ただいま渋谷のcafe croixにて期間限定でチキンカチャトラが食べられます!期間は11月一杯くらいまで!この機会をお見逃しなく!
ランチは日替わりなので、ない時もあります。ランチの場合は事前確認してもらえるといいかも!夜はレギュラーメニューにありますー!!

早速食べにいってくれた方、続出中!ありがとうございます!!

cafe croix(カフェ クロワ)
東京都渋谷区渋谷3-18-5
佐藤エステートビル8F
(渋谷駅から246と明治通りの交差点の歩道橋を渡って渋谷警察署向かいの富士そばの8Fです!)
TEL/FAX  03-3409-3736



応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2007-10-16 20:34 | お知らせ