人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

steady 11月号

steady 11月号_c0106010_21555051.jpg
こんばんわー。雑誌掲載情報いっときます!明日発売のsteady 11月号 宝島社刊¥580 にて、な・・な、なんとー!!7ページに渡り 作ってあげたい彼ごはんの特集ページを設けて頂いております。涙がちょちょぎれるほどうーれーしーいー♪ブログを読まれてる方、本を購入してくださった方には、復習レシピとなるかと思いますが是非是非ご覧下さい♪レイアウトがまた、かわいいのだー*steady編集部のみなさま、ありがとうございました*


本日やっとこ鍋試作が終わりました。ここ数日毎日鍋で我が家は相撲部屋状態でした。若干丸っこくなった気もします。無事に締切日までに終わって何より。今日は、仕事の流れをちょろっとご説明。まず電話やメール、ほとんど電話かな。でお仕事の依頼を頂きます。スケジュールに問題なければお受けさせて頂いて打ち合わせに行きます。打ち合わせの場でだいたいのメニューが決まるときもあれば、数が多いときは方向性だけがちっと確認して持ち帰ってレシピを考えます。で、担当の編集さんとコンタクトを取りつつ、レシピ案にOKが出たら試作に入り(試作は納得いくまで何度も重ねます)、最終レシピを出し、報告。こっからちょいちょい直しが入ったりで(入らないで1発OKのときもある。そんときは嬉しいやね。)撮影を迎えます。今日は、最終レシピの提出日で今は連絡待ちでございます。毎回この流れとは限らないけど だいたいがこんな感じ。ほんの数ページ作るのに、こんなに手間隙がかかって更にここからたくさんの方の手が加わっていると思うと、数百ページある雑誌ってすごいよね。この仕事に携わるようになってから 雑誌ってすげーなすげーな~と見る度ため息でございます。



さて、世間は明日から3連休だそうですな。今のわたしの仕事だと曜日感覚が全くない。どこかに属して、土日をしっかり休んで安定したお給料をもらう。そんな生活に憧れたこともあったな。一見華やかな日常に見られがちだけど、日々孤独や不安との戦いでもあります。両方の感情で押しつぶされそうになり眠れない日々が続くこともあったり。そんなとき、苦労して試作を重ね出来あがった雑誌を見たり、ブログに寄せられた励ましのコメントを見たると、頑張らなくちゃ。頑張ろう!と思えるんです。励まされてます、ありがとう。最近は 頂いたコメントにお返事もかけず、なかなかお礼も言えずでしたがいつもありがたく何度も読ませていただいています。本当にありがとうございます。これからも 自分のペースで、自分のスタイルで頑張っていこうと思います。


今日は突然何かあったのかって?なーんもありませぬ。今日は 今思ったままを書いてみました。みんなが明日からの3連休楽しく過ごせますように*わたしは DVD3本見る!が目標であります。早速TSUTAYAに行ってまいります。

関係ないけど、今日トモダチからゾンビチェキとやらが届きました。私の最高の笑顔?がゾンビ顔になってんのー!おもしろーい。みんなにも見せたいけど どうかなー。気持ちわるいからやめとこうか。


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2007-10-05 22:53 | 雑誌掲載情報