人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルレアチーズ

シンプルレアチーズ_c0106010_20222398.jpg
久しぶりのおやつ。今日も暑いので焼かないで冷やし固めるだけのシンプルレアチーズ。今回はボトムもなし。お好みでスポンジやカステラ、砕いたクッキーと溶かしバターを混ぜ合わせてひいてもOK♪


***********************
シンプルレアチーズ   カップ2個分

クリームチーズ   100g
粉ゼラチン        3g
水            大さじ1
砂糖           大さじ3
レモン汁        小さじ2
ヨーグルト       大さじ2
生クリーム       50cc

1.水に粉ゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。クリームチーズは耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、30秒から1分やわらかくなるまでレンジにかけあわ立て器でなめらかになるようによく混ぜる。
2.砂糖を加えて混ぜ、続いてレモン汁、ヨーグルトの順に加えてその都度よく混ぜる。
3.生クリームを電子レンジで約20秒加熱し、沸騰直前まであっためたらふやかしておいたゼラチンを加えて溶かし、2に加えてよく混ぜる。
4.あれば万能こし器でこして更になめらかにしてから器に流し冷蔵庫で約2時間冷やし固める。

***********************
シンプルレアチーズ_c0106010_20224596.jpg

これ うまいです◎ドトールの マンゴーなんとか。名前が思い出せない・・ 暑いとこんなのばっかり飲んでしまう。マンゴー味のものがすきで 特にマンゴーラッシーとかマンゴースムージーがすき。そうそう、今月号のnina’sでとっても簡単に出来るお手軽マンゴードリンクを紹介してるからよかったら見てね♪♪
でも 残念なことに固体のマンゴーとかパイナップルはあんまり食べれません。もちろん大すきなんだけど、胃があんまり強くないみたいで繊維質のものをたくさん食べるとそれはそれは恐ろしいことに。22年生きてきて マンゴーとパイナップルは危険度が高いことに最近気づいたので 遅っ!調子に乗って食べ過ぎないように控えるようにしています。

でもって、宮崎マンゴー「太陽のたまご」めっちゃ気になる!食べた人いますかー?!なかなかいいお値段をしてらっしゃるのでまだ未経験です。やっぱりおいしいんだろうなー


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2007-06-23 20:25 | おやつ