人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風コールスロー

和風コールスロー_c0106010_8121513.jpg
キャベツをモリモリ食べたい時にオススメのサラダ。
コールスローサラダって、キャベツをせん切りにしてドレッシングであえたサラダのことを言うんだって。カーネルおじさんのとこのはコールスローは、みじん切りだから最近までわたしもみじん切りが定番だと思ってた~!!
ってことで、今回のコールスローもみじん切りです*味もドレッシングで合えたものじゃなくて、ぐーんとモリモリ食べれるマヨネーズ味!キャベツとツナとコーンを和えて作る簡単コールスロー♪♪隠し味は、めんつゆです!めんつゆとマヨネーズの相性の良さは、ちょっと昔のサラダうどんブームで発見!衝撃でしたね。それ以来わたしも マヨ×めんつゆ よくやります♪ツナがめんつゆ&マヨによく絡むから味がしっかりしてていくらでも食べれちゃうよ♪

******************
和風コールスロー

キャベツ       3~4枚 2人分だったら2、3枚もあれば十分♪人数で調整してね
コーン        大さじ2
ツナ缶         1/2缶
マヨネーズ   大さじ3~4
めんつゆ    大さじ1~2
塩、胡椒         適宜

1.キャベツは7mm角くらいのみじん切りにする。正確じゃなくてもちろんOKだけど、このくらいの大きさがベスト。
2.ボウルに1とツナとコーン、マヨネーズとめんつゆを加えてまぜ、塩、胡椒し味を調える。

*ゆでたまごのみじん切りを入れてあげてもおいしいよー♪

********************

マヨ×コーン×ツナ×めんつゆ
キッズも大好きな味!!ってあれれれーー。
最近、お子さんをお持ちのママからもブログ見てます!!っていう暖かいメールをよくいただくようになりました*すごいうれしいんデス♪よーーく考えたら若い男の子がすきなものって ハンバーグにからあげにオムライスとかキッズがすきなものと一緒だったりするんだーーー!!

彼はもちろん、家族や友達だーーいすきな人と一緒に食べてくれたらうれしいな*

一位まであとちょっと!!みんなのおけげで今日は2位。応援よろしくお願いします*
一日1回ポチッとワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2007-03-07 08:15 | 和食