人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風ツナスパゲティ

お昼ごはんは、夜ご飯に比べてよりサッサッと感が重要!!腹ペコな彼を待たせると、マック行こうよー♪ な~んて言い出しかねないからネ・・。
今日は、フライパン一つで超簡単に出来るおいしいパスタを-*これ高校の学食にあって大好きだったメニュー♪♪うちの高校は本当に学食が安くておいしくて、卒業生も食べにくるくらいです。このレシピは卒業前にオム兄(オムライス担当のお兄さん 笑)からゲットー!!スパゲティーは 日替わりで、トマト味やスープ系などたくさんあったけど、これが一番好きでした。学食について語りだすと熱く長くなるので、それはまた次回でにします*
和風ツナスパゲティ_c0106010_11233665.jpg

**************

簡単*和風ツナスパゲティー

ツナ缶        1缶
卵          1個
スパゲティー  200g
しょう油    大さじ3~大さじ4
塩、胡椒    適量

1.スパゲティーは表示通り茹でておく。(具は5分もかからないから先に茹でてね)
2.フライパンを熱し、油はひかずにツナを油ごと入れてよくいためる。ヘラなどでツナをフライパンに押し付けて少しカリカリになるくらいがGOOD!!
3.2のツナをフライパンの端によせて、サラダ油を少量ひき、ほぐした卵を流しいれスクランブルエッグを作ったらツナと混ぜ合わせる。この時点で塩、胡椒を少々する。
4.茹で上がり水気を切ったパスタを加えて、味をみながらしょう油、塩、胡椒で仕上げる。


フライパン一つで家にある、少ない材料で出来るのが本当に魅力的*
でも、ツナのうまみが出てて簡単だけどおいしいよ~*仕上げに、海苔や万能ねぎ、しその千切りを振ってもGOOD!!

*******************

今日はみんなのおかげで18位。どうもありがとう*一日1回ワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2007-02-10 11:25 | 和食