人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOUP


がすきです。
さむいよるは あったかスープを作ってだんなを待つ。
そんなよめになりたいわけです。


SOUP_c0106010_0121269.jpg



**********

かんたんコーンスープ

クリームコーン缶  1缶(小)
牛乳          2CUP
固形ブイヨン       1個
塩、胡椒         適量
クルトン          適量

1.鍋にコーンクリームを入れ、牛乳を加えて火にかける
2.あたたまったら、固形ブイヨンを加え、味をみながら塩、胡椒でととのえる

**********

あら かんたん。でもお店の味。もうカップスープが飲めなくなっちゃうよー!
クルトンは、市販のものでもいいけどあたしは余ったパンの耳とかを揚げた手作りクルトンがスキだなー。



読んでくださったかた 一日1回ワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓みんなのおかげでだんだんランキングあがってきたよー♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2007-01-27 00:13 | 洋食