好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:non-no ( 4 ) タグの人気記事

Spring

c0106010_2120156.jpg

ご報告が遅れましたー!只今発売中のSpringにて彼ごはんの特集がなんと4ページも組まれています♪♪よかったら是非ごらんくださいまし^^今月の付録がこれまたかわいいんだな~!これ↓かわいいかわいいセンスでございまする。これからの季節にバックに忍ばせておけば大活躍間違いなし!
c0106010_2120113.jpg


そして、只今発売中のnon-noにてお部屋取材を受けています。引越ししてからの家取材は初かも??こちらもよかったら見てね♪いろんな人のお部屋が載ってて楽しいよ★
c0106010_21243630.jpg


今夜は友達呼んで研究中のカレーの試食会。
c0106010_21252169.jpg

ほっんと久しぶりに友達に会った気が・・。すごいうれしい。楽しい。友達っていいな*しんみり泣けてきます。

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-06-26 21:27 | 雑誌掲載情報
c0106010_1029141.jpg
本日発売のnon‐noにて、お料理企画を担当させて頂きました!今まで、ノンノではお部屋取材やら節約レシピやらで ちょこちょこ載せて頂いていましたがこんなに大きな料理企画は、初ですー!6ページです。ながーい歴史のあるノンノで自分が料理ページを担当させてもらえるなんて本当に感激!
今回は、タイトル長め~笑
若手フードコーディネーターの実体験から生まれた!
真実の「彼ウケごはん」大公開!  です。

ということで、以前も報告したようにアシスタント時代の先輩でもある星谷菜々さんとのコラボ企画であります。わたしが初級者編を、星谷さんが上級者編のお料理を担当しています。
レベル別、シチュエーション別にお料理を紹介しているので、役に立つこと間違いなしー!!!
是非是非 ご覧くださいな♪♪



応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-09-05 10:30 | 雑誌掲載情報
c0106010_21434447.jpg

今日は一日目黒にあるスタジオでnon-noの撮影でした。前日までは、緊張と不安で眠れない夜を過ごすんだけど 当日撮影がはじまって2品くらいつくるとだんだんペースがつかめてきて、楽しくなってきます。今回は、スタイリストさんがついているのでわたしが料理を作って盛り付けると スタイリストさんがステキにセッティングしてくれます。自分とは違ったテイストで スタイリングされていくごはんを見るのはすごく新鮮で勉強になります。そして それをカメラマンさんがパチッっと写真におさめてくれて、ライターさん、編集さん、デザイナーさん印刷屋さんの手が加わって雑誌に載る。もちろん途中にモーレツ苦悩の時期を挟むわけだけど、雑誌が発売されて手にした瞬間にそんな苦労は吹っ飛びます!何時間も手間ひまかけて作ったごはんを「おいしい!」って言われたときにかかった手間が吹っ飛ぶのとおんなじ。だからやめられんのです。今までは与えられた任務をこなすのにいっぱいいっぱいだったけど、やっとこ少しづつ楽しいって思えるようになってきた。うん、いいかんじ。
9月5日発売です♪だいぶ先だけどよかったら見てねー(^-^)/



撮影から帰ってきて、いつもならばたんきゅーなんだけど今日はテレビに釘付けに。
「余命一ヶ月の花嫁」という番組を見ました。見た人いますか?もうね、感動とかそんな二文字では 言い表せないんです。うまいこと感想かけなくてごめんなさい。彼女が言ってた 「明日が来ることは奇跡。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。」
このメッセージがたくさんの人に届くといいなって思った。


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-18 22:49 | 雑誌掲載情報

non-no 4.20

c0106010_11181686.jpg
本日発売のnon-noとじこみ保存版美脚新聞の中で、モデルの田中愛理ちゃんの美脚に効くおススメスープ&ドリンクの調理、スタイリングをやっています*まだまだ小さな小さな記事だけど、昔から読んでいるnon-no*長い歴史で多くの人に愛されている雑誌でお仕事をさせていただけるようになったこと、本当にうれしいです。いつの日かnon-noで料理ページの連載がもてるようになるといいな。夢の夢だけど 頑張ります^^
c0106010_1118377.jpg

この前ぷらっとイケアに行ってきた*これは、食材でもなんでも、開いた口をぱちっと留めるクリップ。こんなにカラフルでサイズ違いがいっぱい入ってて¥298!!安いっ!お買い上げー♪
見てるだけでも楽しくなっちゃう可愛いやつです♪
念願のイケアを制して、次に行きたいのは コストコ!みんな行ったことある?!巨大アメリカ型スーパー!!パッケージとか、ダンボールも可愛くて、考えるだけでも楽しいのに まだ行けてない×近いうちに行ってこよーっと♪♪お姉ちゃんが千葉に住んでるから幕張店にしよう♪
あっ、うちは三姉妹で、妹は大学で京都にいます。わたしは東京だし、離れ離れでさみしいですー。
c0106010_1118503.jpg

これは、cuoca(クオカ)で買った紙のランチボックス。前にも書いたけど、こういうシンプルなものがすきです。これに絵を描いたり、布をはったり、紐でしばったり。すきにアレンジできるから、こういった類のものをたくさん集めてます。よく行くのは新宿三越の中にあるクオカ。製菓材料専門店なだけに、品揃えも抜群です◎でも わたしがクオカに通う目的は、ほとんどラッピング用品目当て*ラッピング用品も充実してます♪自由が丘にもあるよ*
c0106010_11191343.jpg

これは、B-CAMPANYで買ったビニール製のかごバック。 どんどん増えてしまうスタイリング用品をぽいぽい入れています。べんりっ!¥2000前後だったかな?色も好きな緑でお気に入りです。アウトドアに遊びに行くときもいいかもねー♪洗濯物かごにもおススメです♪

*今日のは 携帯写真でぱちっと◎まだまだ一眼レフが使いこなせないのだー。
これからは デジタル一眼レフと、デジカメと、携帯写真とまぜっこで使います♪


応援よろしくおねがいしまーす*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-04-05 11:22 | 雑誌掲載情報