北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*
by shiori1608
XML | ATOM

skin by excite

タグ:風邪

母の味


昨日の夜は、熱とセキと喉と全身の関節の痛みで一睡もできませんでした。こんな状態で仕事に行っても返って迷惑をかけてしまうので今日はお休みを頂き、朝一で病院に駆け込みました。症状を話すと こりゃ 風邪じゃないね~ と先生が一言。レントゲンを撮って気管支炎である事が判明!どうりで毎日飲んでた風邪薬の効果が無いわけだ!!一時間半の点滴と、大量のお薬を頂き少しづつ快方にむかってきました*このまま風邪と思い込んでほおっておいたら肺炎になることもあるんだってー!う~こわい こわい

病院から帰ってくると、母がおじやを作って待っていてくれました。わたしが あんまりおかゆが好きではないことを知ってる母は具がたっぷりのおじやを私のお気に入りのお鍋に作ってくれていました。しょうがに、にんじん、きのこ、鶏肉、溶き卵、水菜。フーフー言いながら心配してくれていたおじいちゃんと一緒に食べました。やさしい味がしました。いつもは東京に家族と離れて暮らしているので、改めて家族のありがたみを感じました。

わたしが料理をするようになったのは、料理好きで料理上手な母の影響が大きいと思います。
とにかく家族思いで、やさしい母が最近「もう料理では史織には負けちゃうな」なんて言います。でも どんなに頑張っても到底かなわないのはわたしの方です。いつか 母と肩を並べられるように そして わたしも母のような お母さんになりたいです。


みんなのおかげでついにトップテン入りしました*今日は9位。どうもありがとう*次に目指すはトップ3!!下記のボタンを一日1回ポチッとワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ





■  [PR]
by shiori1608 | 2007-02-19 17:58 | わたしのこと