好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:簡単おやつ ( 1 ) タグの人気記事

c0106010_0435291.jpg
たまには 甘いものもね*朝ごはんにもいいし、おやつでもいいし、ちょっとお腹がすいたときに出てくるとうれしくなっちゃう一皿。
食パンと卵と牛乳とコーヒーシュガーがあれば出来ちゃう簡単おやつ。食パンに限らず、フランスパンでもOK。ちょっと硬くなっちゃったパンもおいしく生き返るよ*グラニュー糖をふりかけてキャラメリゼすることで表面がカリカリに!病み付きになっちゃう♪
横にフルーツやバニラアイスを添えてあげれば満足感もUPUP♪♪

*******************
キャラメルフレンチトースト

食パン    2~3枚
卵         1個
牛乳      150cc
砂糖      小さじ2
バター       適量
グラニュー糖   適宜

1.食パンは食べやすい大きさに切る。ボウルに牛乳、卵、砂糖を入れてよく混ぜておく。フォークを使って白身を切るように混ぜるといいよ
2.1に食パンを両面浸す。フライパンにバターをひとかけら落とし、溶けてきたところに食パンを入れ両面に焼き色をつける。
3.片面づつグラニュー糖をまんべんなく振り、弱火で焼き表面をキャラメル状にする。

*2までで 止めればプレーンなフレンチトーストの出来上がり♪その時はお砂糖は大さじ1くらい入れてあげて*
*プレーンで焼いて メープルシロップや 蜂蜜をかけてもグッテイスト~~*

********************

やっぱり使えば使うほど プラスチックにはまっていく気が・・
だって陶器でこんなにかわいいパステルのエメラルドグリーンなんてないもん。プラスチックならではのこの形と色。お皿がかわいいと盛り付けも楽しくなります♪♪

今日は4位!どうもありがとう*下記のボタンを一日1回ポチッとワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-02-26 22:16 | おやつ