好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:料理教室 ( 29 ) タグの人気記事

c0106010_1243693.jpg

お料理教室たくさんのお申し込みありがとうございます。想像をはるかに超えるたくさんの方からご応募を頂いて感激。みんなに喜んでもらえるように、すっーーごく楽しい教室にしよう!と身の引き締まる思いです。うれしありがたいことに、現時点でお申し込みが100名を超えているので抽選となります。
また当初の予定では、申し込み締め切りが22日となっていましたが定員に達してしまった為、申し込み締め切りは明日4月17日お昼の12時までとさせて頂きます。明日の12時までにお申し込みしていただいた方の中から抽選となりますのでご了承ください。当選者の発表は、21日中にメールでお返事します。

さて、本日のメニューはきのこにもやしにヘルシー野菜たっぷり。そこに、ゆず胡椒をもみこんだ豚バラ肉をのせてレンジでチン。豚のうまみが野菜にしみ込んでうまうま大変身!そのままでもおいしいけど、ねぎポンダレをかけて頂きます。簡単でおいしいのでとーってもおすすめ。

*******************
たっぷり野菜とゆず豚 レンジ蒸し 2人分

豚ばら肉   150g
塩・胡椒    適宜
A酒      小さじ2
Aゆず胡椒  小さじ1
もやし     1/2袋
エリンギ    1本
しいたけ    2個
ごま油     大さじ1
顆粒鶏がらスープの素 大さじ1
B万能ねぎみじん切り  3~4本分
Bポン酢          大さじ3~4
B白ごま          適宜

1.豚ばら肉は5cm幅に切って塩・胡椒しAでもんでおく。エリンギは縦・横半分に切って薄切りにする。しいたけも薄切りにする。
2.ボウルなどにしいたけ、エリンギ、もやしを入れ、ごま油、顆粒鶏がらスープのもとをまぶしてざっくり混ぜ合わせる。耐熱のお皿に半量を広げ、豚ばら肉も半量広げてのせる。もういちど同じ作業を繰り返し、ふんわりラップをしてレンジで6分~8分野菜がしんなりして豚バラ肉に火が通るまで加熱する。Bを合わせたポン酢ダレをかけて食べる。

*他にもにんじんやニラ、などお好みの野菜を加えてもOK。
*豚肉と野菜を交互にサンドして、豚肉のうまみを野菜にしっかり染みわたらせて。加熱後は、野菜と豚のうまみたっぷりの水分が写真くらいたっぷり出るよ。しっかり味がついていておいしいから捨てないでね。
*レンジによっても加熱時間が違うから様子を見ながらやってね。

********************

 ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-04-16 12:57
c0106010_026232.jpg

お待たせしました!!東京での料理教室開催しますー!!
こちらは少人数制で定期的(3ヶ月間)に通えるコースになります。おいしいごはんを通じてみんなでHAPPYになりましょ♪♪以下、詳細になります。長いけど、よーく読んでね。

****************************
HAPPINESS ON THE DISH
みんなで楽しく作って、おいしく食べるがテーマ。
いつものメニューに、SHIORI流のこだわり&アレンジをプラス。食材だったり、作り方の工程だったり、器具だったり。ちょっと頑張った日のおうちごはんでもいいし、おもてなしごはんにもオススメなメニューをチョイスしました*料理の作り方はもちろん、おしゃれな盛り付け、スタイリング、食器選び等のアドバイスも。
少人数制なので、ゆっくり丁寧にお教しえます。お料理はじめてさん大歓迎です。進行は、デモンストレーション中心。その後、要所要所を生徒さんに作ってもらってみんなで楽しく試食タイム。
お気に入りの音楽を聴きながら、ゆるーりな空間で料理を楽しみましょう。おしゃべりタイムも大切に。月に1回、同じメンバーで顔を合わせて、近況なんかを報告しあいながら、楽しくわいわい。おいしいごはんを通じてみんな仲良くなれたらうれしいなー♪

*詳細*
・日時&時間 月1×3回(5,6,7月)コース
①火曜日クラス(5/6、6/3、7/8)    18:30~21:30 
②水曜日クラス(5/7、6/4、7/9)    18:30~21:30
③土曜amクラス(5/10、6/7、7/12)  11:00~14:00
④土曜pmクラス(5/10、6/7、7/12)  18:00~21:00
⑤日曜amクラス(5/11,6/8,7/13)  11:00~14:00
⑥日曜pmクラス(5/11,6/8,7/13)  18:00~21:00
 (レッスンから試食、片付けこみ約3時間)
・人数  1クラス4人(女性限定となります)
・場所  渋谷駅から電車と徒歩で10分以内
      (詳細は参加決定の方にご連絡します)
・料金  1回5000円×3=15000円
      (材料費、テキスト代、レッスン料、試食代(ドリンク付き)、全て込み)  
      *別途、入会金等は一切かかりません。


*募集要項*
・料金は事前に指定口座(参加決定の方にご連絡します)に一括振込みとなります。分割、当日持ち込みなどは受付できません。また、いかなる場合もお預かりした料金は返金出来ませんのであらかじめご了承下さい。(天災等やむをえない理由で教室がお休みになる場合は、振り替えクラスを行う場合もあります。)
・3回セットの為キャンセルは出来ませんのでご予定をよくご確認のうえお申し込み下さい。キャンセルや振り替え受講は出来ませんが、やむをえずお休みの場合はお友達の代理参加が可能です。その際は必ず事前にご連絡下さい。出来るだけお休みのないようにお願いします。
・持ち物は、エプロンとタオルあればデジカメになります。

*申し込み方法*
・こちら→shiori22@live.jpのメールアドレスに下記の内容をご記入の上お送り下さい。定員を超えた場合は抽選になります。尚、メールのタイトル欄に「土曜日amクラス希望」など、ご希望のクラスを必ずお入れ下さい。

①希望クラス(タイトル欄にお願いします。)
②お名前
③年齢
④携帯番号
⑤メールアドレス→必ず開くアドレスをお願いします。滅多に開かないパソコンのアドレスなどはご遠慮ください。
⑥ご住所(○○区、○○市など途中まで構いません。決定された方のみ住所の詳細をお聞きし、折り返しスタジオの地図を送付します。)
⑦ご職業
⑧好きな食べ物、食べられない食材(アレルギー等)
⑨一言コメント   
⑩第2希望、第3希望のクラスがある場合はご記入下さい。又、キャンセル待ち希望の方もこちらにその旨をお書き下さい。キャンセルが出た場合はもちろん、クラスを増加した場合などは優先的にご連絡します。


*メニュー*

第1回 5月MENU 洋食編
*洋食屋さんの包み焼きハンバーグ 
*クリーミーチーズマッシュポテト
*グリーンサラダ アンチョビドレッシング
*お抹茶パンナコッタ

第2回 6月MENU 和食編
*こだわりしょうが焼き 
*出汁から作る具沢山とん汁
*和風ポテトサラダ
*豆ごはん

第3回 7月MENU 中華編
*本格マーボー豆腐
*卵とカニのとろとろ中華スープ
*野菜たっぷりバンバンジーサラダ
*マンゴープリン

・すべてごはん付きになります。お腹いっぱい食べましょう♪
・仕入れ状況により、内容が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。


し込みは、本日4月15日~4月22日の1週間となります。定員を超えた場合は抽選になります。参加者決定の連絡は23日に頂いたメールアドレスに返信します。その後、今月中にお月謝のお振込みをお願いします。連絡なし、お振込み無しの場合は参加辞退とみなし、他の方にお席をお譲りしますのでご了承ください

申し込み締め切り日変更のお知らせ (4月16日UP)
当初の予定では、申し込み締め切りが22日となっていましたが定員に達してしまった為、申し込み締め切りは4月17日お昼の12時までとさせて頂きます。明日の12時までにお申し込みしていただいた方の中から抽選となりますのでご了承ください。当選者の発表は、21日中にメールでお返事します


************************

質問はこちらのコメント欄にお願いします。
[PR]
by shiori1608 | 2008-04-15 01:30 | 料理教室
ひさしぶりの更新となってしまいました。見に来てくれていた方、ごめんなさい!
昨日、今日と以前に募集したバレンタインの特別教室でしたー!二日間、午前午後の計4回。初日の前日に雪にふられてしまいどうなってしまうのか・・・ と心配していたものの、
な・・・なんと・・ 二日間一人の欠席者も出ることなく64名の方にお会いすることができましたー!!本当に感激!今回はわたしの地元の埼玉熊谷開催と言うことでしたが、半分くらいは県外からの方でした。都内から来てくださった方も多数、そして横浜や千葉から新幹線を使ってきてくださった方もいました・・。どうもありがとう!!!!
しかも、今回は東京ガス熊谷支店さんが会場を提供してくださり、全調理台妻夫木君のCMでおなじみのピピッとコンロ付き!広びろ、とってもキレイなスタジオで生徒のみなさんにもとっても喜んでもらえました。
たくさんの方に出会えて、みなさんにお料理を勉強していただく一方、わたし自身もとても勉強になった2日間でした!準備は大変だったけど、とっーても楽しい充実した二日間でした!
では 料理教室の模様をどうぞ*

今回のメニュー
チキンときのこのトマト煮こみ ローズマリー風味  クラシックガトーショコラ
c0106010_20431353.jpg

お土産用ラッピングは小包風
c0106010_2043374.jpg

ケーキのデモンストレーション
c0106010_20434870.jpg

c0106010_2045225.jpg

みんな作業中
c0106010_20453879.jpg

c0106010_20454846.jpg

土曜日AMクラス
c0106010_20455921.jpg

土曜PMクラス
c0106010_20461870.jpg

日曜AMクラス
c0106010_2047694.jpg

日曜午後クラス
c0106010_20472571.jpg

試食風景
c0106010_20475189.jpg

おまけ*
c0106010_20481685.jpg

こんな看板まで作ってもらっちゃいました♪

今回は、とにかく広いキッチンにガスオーブンにたくさんの道具たち。とっても恵まれた環境だったので、生徒さんにはケーキもメインのお料理も一から全て作っていただきとったも盛りだくさんの内容でした!生徒のみなさま、おつかれさまでしたー*

また、今後も熊谷での開催予定あり。春からは都内でもお料理教室を開講しますー♪是非遊びにいらしてくださいね♪

最後はちょこっと私信です。掲載した写真の一部は生徒さんからいただいたものも含みます。土曜日に参加されて、本日アルバム仕立てにしてわざわざ届けて下さったNさん!どうもありがとうございました^^この場を借りてお礼申し上げます。

さーて、今日は2日間分ぐっすりzzZZ といきたいところだけど、今夜はかれごはん2の原稿締め切りとの戦いです。昨日提出予定の原稿がちょびっと・・遅れているので・・今ごろ編集担当のMさんを泣かせているかもしれません・・。予定日発売に向けてもいっちょ頑張りますーーーー!

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-02-11 21:01 | 料理教室
c0106010_18294067.jpg

↑クリックすると大きくなります。

前回お知らせしたバレンタイン特別料理教室ですが、定員をはるかに上回るたくさんの方からご応募を頂きましたので、翌日にもう一日追加教室を行うことになりました!!熊谷にもかかわらず、全国各地からのお申し込みをいただき、本当に感激でした!
前回ご応募された時に、もう定員に達していてお断りしてしまった方、新たに おっ、11日暇だー♪という方、ふるってどしどしご応募くださいませ*尚、教室の内容、プレゼント等は10日と全く同じになります。是非バレンタイン直前にお料理も、お菓子も習得してとびきりのバレンタインをお迎え下さいまし(^-^)/お友達との参加も大歓迎です♪

明日午前9時より受付開始となります。

たくさんのご応募ありがとうございました。定員に達しましたので募集締め切りました!

では詳細です************

日時    2月11 月曜日(祝日)
場所    東京ガス(株)熊谷支社
時間    午前の部  10:00~13:00  
       午後の部  15:00~18:00
定員    午前、午後各16名(女性限定)
       先着順となります。定員になり次第締め切りとなります。
受講料   3.000円(材料費、テキスト、試食、お土産 全て込み)
特典    受講者様全員にサイン入り「作ってあげたい彼ごはん」をプレゼント!

*MENU*
c0106010_18454784.jpg

チキンときのこのトマト煮こみ
c0106010_18463213.jpg

クラシックガトーショコラ

お申し込み方法
東京ガス熊谷支社 048-522-1025
受付時間 平日 月~金 9:00~17:00(先着順)
キャンセルは固くお断りします。
地図↓
c0106010_1847423.jpg


******************

今回はバレンタインにぴったりのガトーショコラとおしゃれなワンプレートメニューに、盛り付け方やラッピングについてもご紹介します。本一冊プレゼントにガトーショコラのお土産付き!と何ともお得な教室です。熊谷近郊の方、是非遊びにいらしてくださいね♪お待ちしていますー♪
みんなでワイワイ楽しい楽しい教室にしたいと思います♪

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-02-05 19:51 | 料理教室
c0106010_18294067.jpg

↑クリックすると大きくなります。

このたび、わたくしの地元埼玉県の熊谷市にてバレンタイン特別料理教室を行います。
東京ガス熊谷支社さんより今回のお話を頂き、喜んで引き受けさせていただくことになりました!東京ガスと言えば、妻夫木くんのCMでおなじみのピピッとコンロです。今回使わせて頂く教室ももちろん全料理台にピピッとコンロ!リニューアルしたてのショールームでとてもキレイで、素晴らしい設備です。
こんなところでお料理教室が出来るなんて幸せです*

では詳細です************

*定員に達しましたので締め切りとなりました
たくさんのご応募ありがとうございます*

日時    2月10日 日曜日
場所    東京ガス(株)熊谷支社
時間    午前の部  10:00~13:00  
       午後の部  15:00~18:00
定員    午前、午後各16名(女性限定)
       先着順となります。定員になり次第締め切りとなります。
受講料   3.000円(材料費、テキスト、試食、お土産 全て込み)
特典    受講者様全員にサイン入り「作ってあげたい彼ごはん」をプレゼント!

*MENU*
c0106010_18454784.jpg

チキンときのこのトマト煮こみ
c0106010_18463213.jpg

クラシックガトーショコラ

お申し込み方法
東京ガス熊谷支社 048-522-1025
受付時間 平日 月~金 9:00~17:00(先着順)
キャンセルは固くお断りします。
地図↓
c0106010_1847423.jpg


******************

今回はバレンタインにぴったりのガトーショコラとおしゃれなワンプレートメニューに、盛り付け方やラッピングについてもご紹介します。本一冊プレゼントにガトーショコラのお土産付き!と何ともお得な教室です。熊谷近郊の方、是非遊びにいらしてくださいね♪お待ちしていますー♪
日曜日に練習して習得しちゃえば、バレンタイン当日は大成功間違いなし♪♪
みんなでワイワイ楽しい楽しい教室にしたいと思います♪



本日お知らせがモリモリで3つ記事を更新しました。
下記記事に
JJ撮影秘話&Rayの発売情報をUPしましたのでご覧下さい♪
お知らせが続いてしまいましたが、明日からまたお料理UPに戻りますのでお楽しみに-*
[PR]
by shiori1608 | 2008-01-27 18:56 | 料理教室

きらきら ちらし寿司

c0106010_21395992.jpg

ぐどいぶにーん*
気がついたらクリスマスがあっという間に過ぎちゃった。24日も25日も必至の形相で仕事をしておりました。がっびーん。でもでも、サンタ氏からは念願のクリスマスプレゼントを頂き、大満足!一生物の相棒がふえましたぞ!今度紹介しますね。
さて、今日紹介するきらきらちらし寿司は、とっても簡単★でもって、ごーじゃすに見えちゃってボリュームもあって大満足。おもてなしにもいいね。これからお正月にもいいかもー♪
酢めしを作って、好みのお刺身を小さく切って散らすだけ!お刺身もチョコットあれば大丈夫。スーパーで盛り合わせで売ってるやつを使えば楽ちんだよ♪きらきらって言うのは、いくらのことね。いくらが乗ってるとごーじゃす感もUPUP!

******************
きらきらちらし寿司  2~3人分

炊きたてごはん・・・・・2合
A酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
A砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ2
A塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
好みのお刺身盛り合わせ・・・1~2人前
大葉・・・・・・・・・・・・・・4~5枚
白ごま・・・・・・・・・・・・適宜
万能ねぎ・・・・・・・・・・適宜
わさび&しょうゆ・・・・適宜

1.Aをあらかじめあわせておく。←砂糖と塩をしっかり溶かしてね!少し固めに炊いた炊きたてごはんに回しかけ、切るように混ぜる。
2.刺身は、食べやすい大きさに切る。大葉は千切り、万能ねぎは小口切りにする。
3.1の酢めしを器に盛り、千切りの大葉を散らして彩りよくお刺身を乗せ、万能ねぎ、白ゴマをふりかけ、わさびじょうゆをかけて食べる。

*トッピングはいろいろ楽しんで♪厚焼き玉子を角切りににしたものを乗せてもいいし、アボカドを乗せてもおいしいよ。刻みのりを散らしてもGOO!

******************

お刺身として食べるよりは、ちょっとの量で済むから経済的◎なのに、見た目は豪華で大満足。このちらし寿司におすましなんかを添えればばっちり♪お祝いごとにももってこいだ!


さて、気づいたらもう年末。今月は本当に嵐のようでした。明日の打ち合わせと取材を終えれば年内外でのお仕事は終了!あとはひたすらおうちで年明けのお仕事の試作。
今日は、またまた新たな出会いがあり年明けにまた新たな楽しいことをはじめられそうです*これはほんとに私自身もすっごく楽しみ♪♪

それにしても、最近もーれつに体がおもい。かぜっぴきの前触れでしょか?
今風邪をひくわけにはいきません。
気合だー!気合だー!気合だー!
ラスト一日がんばります*


*お問い合わせフォームから頂いてるメール、お返事遅れてちゃってます。少々お待ちくださいね。


ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-12-27 22:11 | 夜ごはん

満員御礼!

本日、4回目の料理教室でしたー!!午前は12名、午後はたくさんのご応募を頂きなんと、16名!いやー、ほんとに楽しかった!今回も、千葉に横浜に、群馬に・・と遠方からもたくさんお越し頂き本当に感激でした!ありがとうございます*一時は台風で開催も危ぶまれたけど、やってよかった!では、写真、いっときますかー。

みなさま調理中でございます。
c0106010_224582.jpg


前回は、丼だったので、今回はワンプレートメニューをチョイス!
鶏のトマト煮と冬瓜のチキンスープを作りました。
今回は 告知どおり青山高原鶏を使いました!驚くほどジューシー!イチオシ食材だったので、みんなも喜んでくれてよかったー!質問頂いたお買い求め先はこちらです↓
http://www.kinshoku.co.jp/index.html

午前のみんなでパシャ。
c0106010_2245325.jpg

午前は、実にリピーター率高かった!ありがたいです*やっぱり始まる前は緊張するんだけど、前回に引き続き来てくれたみんながいたのであっという間に緊張もほぐれたよー!
c0106010_2216138.jpg


そして午後!午後は16名だったので、2個のテーブルで試食!
c0106010_2284860.jpg

熱弁??なんか、質問に答えてますねー。
c0106010_2294037.jpg

そして午後も集合写真。何度も撮りなおしたけど・・ ボケちゃってました・・。ざんねーん(;;)
c0106010_22283771.jpg



台風の落し物。
c0106010_22313980.jpg

これ、我が家の実家で採れたくり。この台風ですっごい量の収穫が!なので今日は渋皮煮をみんなに差し入れ♪♪喜んでもらえてよかったー^^
c0106010_2236690.jpg


そして最後は、まなさんから頂いたお花*
c0106010_22373852.jpg



今日は、朝は5時起き帰宅は21時と長丁場でしたが、何とも言えぬ充実感でいっぱいです。楽しかったなー。来てくれたみんな、本当にどうもありがとう!!


********************************

「作ってあげたい彼ごはん」昨日で発売1ヶ月が立ちました。
報告が遅れましたが・・ 実は・・
発売一ヶ月目前で重版が決定していたのです~!!想像をはるかに超えるたくさんの方の手に取って頂いているみたいで本当にうれしいです!ありがとうございます(;;)
もっともっと みんなにおいしいハッピーが伝わるといいな*



明日は、RAYで連載中の酒井彩名ちゃんのレシピの撮影ですー。
今日はまだまだ書きたいことがいっぱいあるんだけど、もう目が開かないので・・今日は寝るとします。久しぶりによく眠れそうだー!おやすみなさい★



応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-09-08 22:53 | 料理教室

第二弾 料理教室

c0106010_20572043.jpg
c0106010_20573065.jpg
更新遅くなりました・・。昨日は、料理教室でした!来てくださった皆さんどうもありがとうございます^^帰宅後、ばたんきゅー。緊張と疲れのせいか今日は一日爆睡でした。
毎度、遠くからいらっしゃってくださる方がいるんですが、今回はなんと山梨からいらっしゃってくださった方が!ありがたい~(;;)そして 午前の部には、かわいいかわいい2歳の男の子まで来てくれてそのかわいい姿に癒されました♪♪

そして今回も素敵なプレゼントをいただきました*とってもかわいい食器を頂いたので、追ってじっくり紹介させていただきますね。どうもありがとうございました!

次回は9月8日。ご予約してくださった方、お会いできるのを楽しみにしてますー(^-^)/

明日は終日撮影デス。レシピUP火曜日からになりますー!

作ってあげたい彼ごはん
8月7日宝島社より発売しました!定価は880円です。
こちらからお買い求めできます↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-26 20:57 | 料理教室

明太ポテトグラタン

c0106010_2026937.jpg
以前紹介したツナポテトグラタンの明太子バージョン。今回は、マヨネーズじゃなくて生クリームを使ってみたよ♪もちろんマヨネーズでもOK。パパットできる簡単グラタンです。

*****************
明太ポテトグラタン  2人分

じゃがいも     中2個
辛子明太子    小2腹
生クリーム   大さじ2
塩、胡椒      適宜
とろけるチーズ  適宜

1.じゃがいもは3mm幅にスライスし、サッと水にさらしたらラップにくるんで2分加熱する。辛子明太子はスプーンで身を取り出し、生クリームと塩ひとつまみと混ぜる。
2.耐熱ようきにじゃがいもを並べ、軽く塩・胡椒をふり、明太子とあわせた生クリームをまわしかける。とろけるチーズをまんべんなくかけ、オーブントースターで4分~5分焦げ目がつくまで焼く。

*******************

今日も日中、某ファッション誌の打ち合わせに。先日、Rayで20品のスーパーロングラン撮影をしたと報告しましたが、今回は30品近くあります。いったい一日に撮影できる料理は何品か?検証してまいります◎


オススメ漫画教えてくださった方、どうもありがとうございますー!!早速読んでみます(^-^)/



●料理教室のお知らせ●
9月8日(土)
・15時~18時  12名様
の回に若干名の空きがあります。他クラスは、満席です。

場所:恵比寿(前回と同じスタジオです。詳細は参加決定の方にご連絡します)
参加費:4000円

今回は、青山高原鶏をメインに使ったお料理を作ります。


c0106010_20372351.jpg

「作ってあげたい彼ごはん」
8月7日宝島社より全国一斉発売になります!定価は880円です。
ご予約はこちらから↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-03 20:44 | 洋食
c0106010_983452.jpg
前回、たくさんのご応募を頂いたのでこのたび、料理教室第二弾やっちゃいます!
どしどしご応募ください♪みんなで楽しい時間を共有できればうれしいです*

8月25日(土)
・11時~14時  12名様 ●締め切りました
・15時~18時  12名様 ●締め切りました
9月8日(土)
・11時~14時  12名様 ●締め切りました
・15時~18時  12名様 ●締め切りました

場所:恵比寿(前回と同じスタジオです。詳細は参加決定の方にご連絡します)
参加費:4000円

今回は、青山高原鶏をメインに使ったお料理を作ります。

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-27 09:09 | 料理教室