好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:吉祥寺 ( 1 ) タグの人気記事

吉祥寺探検

昨日は、午後に一個打ち合わせがあってその後OFFだったので友達におススメされていた吉祥寺探検に行ってきた*打ち合わせの為に降り立った水道橋は、後楽園遊園地の前!天気もよくて家族連れやかっぷるがすんげー楽しそうに遊んでるから・・ うらやましくて・・ あやうく一人後楽園に入りそうでした。ふー あぶないあぶない 

いっぱーい 買いました。
c0106010_8524736.jpg

輸入もののスーパーのかご。キッチンの収納に収まらなくなっちゃった缶詰とか、パスタとか玉ねぎとか 常温でしまえるものを入れとくことにしよう¥1000
c0106010_8532148.jpg

お問い合わせをいっぱいもらったプラスチック食器たち。吉祥寺、いっぱいあったよー!こんだけ買っても2000円くらいだったかな?プラスチック食器をうってるところ、ヴィレッジバンガードとか、ソニープラザとかにもあったよ^^ あと、イケアにもかわいいプラスチックがあるんだって*BY おわんちゃん情報! オープン前から予習はいっぱいしたのにイケアにまだ行けてないあたし。イケテナイね。
c0106010_8533397.jpg

一個130円の木のランチボックス*こんだけシンプルってことは、落書きしたり、布をはったり 楽しみ方がいーっぱい!いいよね シンプルって!だからすきです。
c0106010_8534284.jpg

外国のティッシュと、キャンディーとおもちゃ。ずーっとほしかったトイストーリーに出てくる兵士のおもちゃ!最後の4人をゲット!わいわーい 
c0106010_8535794.jpg

今日は、アンティークは買わないって決めていったのに見つけてしまった ファイヤーキングのソルト&ペッパー 入れ。セットで¥4000 
*ファイヤーキングとはアメリカのアンカーホッキング社の製造していた耐熱食器のブランド名(登録商標名)。ファイヤーキングは電子レンジやオーブンで使える実用性・耐久性(もちろん今でも使用出来ます)ばかりでなく、色やデザインのバリエーションの豊富さに人気を得て今も絶大な人気を誇る食器ブランドなのです。
c0106010_8542253.jpg

そしてそして、帰り際に見つけてしまったオールドパイレックス(3/23日訂正)。ずっとほしかった柄と形!!ひとりテンションたかめで熱くなりました。お値段は ご想像にお任せします。。惚れたが負けって このことかー!
大切にしよう*

ちょっと 買いすぎたね。明日からは毎日もやしを食べることにしようかな。

ポチッとワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-03-22 08:56 | わたしのこと