好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ベーグル ( 2 ) タグの人気記事

c0106010_23593257.jpg

簡単。ボリューミー。朝ごはんの鉄則。

****************
ふわふわ卵サンドベーグル 2個分

ベーグル・・・2個
卵・・・・・・・・・2個
ベーコン・・・・2枚
グリーンカール・・1・2枚(レタスやサラダ菜などお好みでOK)
ケチャップ・・・適宜

1.ベーグルは軽くトーストしておく。
2.熱したフライパンで油はひかずに半分に切ったベーコンを焼く。好みのこんがり具合で取り出し、ほぐした卵を1個分ずつ流しいれ手早く混ぜてこちらも好みの半熟具合で取り出す。
3.トーストしたベーグルでちぎったグリーンカール、ベーコン、ふわふわ卵をはさみ、お好みでケチャップやマヨネーズをかけて食べる。

*他にもトマトなどお好みの具を挟んでね♪
******************

やっとこさ、明後日分の撮影レシピの試作を終え、明日って言うか今日撮影分のケーキやクッキーその他いろいろの準備が終わりました。本当に朝から晩までオーブンふる稼働。ここ最近使いすぎて壊れないか心配だったけど 今のところ無事です。
さて、明日も撮影。睡眠不足がここまで肌荒れに直結するんだな~ってかんしんしてたらそれだけじゃない。毎日チョコの食べすぎなんですね。試作のね。しばらくチョコレートと離れたい・・ ってのが本音だけど食べなきゃ改良の余地もないし、とにかく先に進めないので試食は絶対なんです。同じ食材の仕事が続くと、ほんとにとことんそればかり試作&試食を繰り返し研究するので時にその食材が苦手になることもあります。でも、まぁ一時的なものかな。
先月、先々月あたりはひたすら鍋の仕事をしていたので 今年はもう鍋はいいや・・って思ったけど今モーレツに鍋が食べたい。年が明ければまた チヨコレイトも恋しくなると信じてがんばる。明日も早いです。おやすみなさい~*

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-12-10 23:59 | 朝ごはん
c0106010_21295221.jpg
はじめに、ベーグルは作ってませんのであしからず。
これは ベーグル&ベーグルのブルベリー味。モチモチ感最高です*ベーグル大好き!でもってベーグルにはこのチーズクリームを付けて食べるのが私のていばん。やっぱり一番ブルーベリー味と相性がいいな。ベーグルに、レアチーズケーキを乗っけて食べてる感じ。贅沢ですな~◎作り方はとっても簡単♪前に紹介したチーズクリーム in サクッとパイのクリームと一緒です♪

*********************
チーズクリーム  ベーグル2個分

クリームチーズ   150g
砂糖          大さじ1~大さじ2  お好みの甘さで!
レモン汁        小さじ2

1.クリームチーズは、6等分くらいに切り、ラップをしてレンジで30秒~1分やわらかくなるまで加熱する。指がかんたんに突っ込めるくらいやわらかくなったら、ボウルに入れ、なめらかになるまでよく混ぜる。なめらかになったら、砂糖、レモン汁を加えて更に混ぜる。おわり。

レアチーズケーキをベーグルに乗っけちゃって食べちゃって!最強にんまいから~♪

**********************

UPしてる写真を選びながら、今日の写真は真俯瞰(まふかん・真上)からとるべきじゃないの~ と反省。このアンティークのペーパー袋がすんげーかわいいのに チーズクリームにより過ぎてこれじゃ あんまりわからないよね・・。今度、違ったスタイリングに使おう!
今日はそんなことにも気づかないてんてこまいな一日でした。今日はと言うか、明日と明後日もです。なんとか明後日の撮影を乗り切らなきゃ!いつもはもっと準備期間に余裕があるんだけど、今回はいろんな事情がありとにかくバタバタです。でも 時間がなかったからって言い訳はしたくないから 頑張りまする!そして ただでさえ急いでるのにとてもブログの調子も悪い。自分でも自分のブログが開けず イライライライラ・・・。


こんな 時間も精神的にも余裕がまったくないなかで唯一癒されるのが、昨日の料理教室に応募してくださった方のメール&ひさびさのコメント蘭を読むこと*
たくさんご応募ありがとうございます*今回10名という小さな枠に対してたくさんの方のご応募を頂いたので なんとか出きるだけたくさんの人と会えればいいなぁー とおもってます。今後もっとそんな機会を増やせたらいいなー!いろいろ楽しいこと 考えたいとおもいます♪取り急ぎお礼まで*あっ、でも締め切りは今夜12時までとなります。12時を過ぎたものは 無効となりますのでご了承下さい♪では引き続き ご応募お待ちしてます^^   



応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-06-13 21:32 | おやつ