好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑誌掲載情報( 40 )

Spring

c0106010_2120156.jpg

ご報告が遅れましたー!只今発売中のSpringにて彼ごはんの特集がなんと4ページも組まれています♪♪よかったら是非ごらんくださいまし^^今月の付録がこれまたかわいいんだな~!これ↓かわいいかわいいセンスでございまする。これからの季節にバックに忍ばせておけば大活躍間違いなし!
c0106010_2120113.jpg


そして、只今発売中のnon-noにてお部屋取材を受けています。引越ししてからの家取材は初かも??こちらもよかったら見てね♪いろんな人のお部屋が載ってて楽しいよ★
c0106010_21243630.jpg


今夜は友達呼んで研究中のカレーの試食会。
c0106010_21252169.jpg

ほっんと久しぶりに友達に会った気が・・。すごいうれしい。楽しい。友達っていいな*しんみり泣けてきます。

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-06-26 21:27 | 雑誌掲載情報

JJ7月号

c0106010_1983892.jpg
報告遅くなりましたが、只今発売中のJJ7月号にて、またまた土岐田麗子ちゃんのJJ女子部にお邪魔しました★今回は、ひんやり夏スイーツです。ふるふる白ワインゼリーを紹介してますー♪これがとっても好評でした。これからの季節にぴったり!是非お試しください*

明日もまたまた朝9時半頃からフジテレビ「にじいろジーン」の三ツ星キッチンにちょこっと出演します♪よかったら見てね(^-^)/

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-06-06 19:09 | 雑誌掲載情報

soup 7月号

c0106010_103129.jpg
只今発売中のSOUP7月号の「知りたい!20代のお仕事のきっかけ!」にて取材記事が掲載されています。もちろん「フードコーディネーター」という仕事について。仕事についたきっかけ、仕事につくまでの道のり、日々の仕事内容などなど!なんと、まるまる2ページどす!近頃、どうやったらフードコーディネーターになれますか?!などのご質問を頂くことがよくありますが、参考になれば幸いです!よかったら見てね♪♪

さて、明日は熊谷の東京ガスでのお料理教室ですー(^-^)/ たくさんのご応募ありがとうございました! 熊谷という地にもかかわらず、今回も遠方からのお申し込みも含め80名を超えるたくさんの応募があったようで感激しております。ありがとうございます*
明日は晴れるといいな~。楽しみです!
今日は一件打ち合わせを終えてから、びゅーんと熊谷に戻りますぞーい★

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-05-30 10:07 | 雑誌掲載情報
c0106010_19492442.jpg
いよいよご報告できる日が来ました~★
本日発売のZipper7月号から連載開始です!!ファッション誌での料理ページ連載は約2年ぶり。ずっとやりたかった連載。ようやく叶いました。テーマは「LOVE弁」!!お弁当の連載になりまーす★月1誌面で1個のお弁当を紹介し、残り10個のお弁当をZipperモバイル限定でお届けします!少ない食材に食材使い切り情報満載!よかったらこっちも見てね♪
Zipperモバイル登録はこちらから→http://kmaga.jp/zipper/


本日はご報告が盛りだくさんでっす。一個目はZipperと本日もう一個雑誌が発売しているのでそのお知らせ&もう一個ビックなお知らせがあります!そちらも後ほど更新しますので少々お待ちください*

明日朝8時30分~フジテレビの「にじいろジーン」に出演します。
多分9時半頃からちょこっと出ます★よかったら見てね♪♪

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-05-23 19:49 | 雑誌掲載情報

Steady.6月号

c0106010_21474680.jpg
本日発売のSteady.6月号にてお弁当のページを担当しています♪今回のテーマはずばりヘルシー・ダイエット!!と言う事でヘルシー&美の素を含んだ1weekランチをご紹介しています♪ストーリー仕立てで読んでもおもしろいはず★
是非ご覧ください♪今月はうれしいポーチの付録付きです^^

下記に同じく本日発売のESSEの記事を書いてます♪よかったらのぞいてみてね♪

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-05-07 21:56 | 雑誌掲載情報

ESSE 6月号

c0106010_14125156.jpg

本日発売のESSE6月号の付録についてくる「人気ブログ料理家のベストレシピBOOK」という中でレシピを紹介していただきました。スタイリングもやっています♪わたしのページは「おいしくてかわいい!おうちカフェごはんベスト10」がテーマです♪
c0106010_1413091.jpg

今回は、大人気お料理ブロガーのこうちゃん、YOMEさんヤミーさんと私の4人のレシピが集まった一冊となっています。他の方のレシピを見るのもとっても楽しい♪全70品、人気のレシピが集合した大変お得な一冊です*
是非ご覧ください*CMも流れるみたいだよ~★目にとまったら是非注目してみてね♪


もう一冊本日発売の雑誌があるので後ほどUPします*

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-05-07 14:18 | 雑誌掲載情報

Zipper 6月号

c0106010_1904574.jpg

本日発売のZipper6月号にて「わたしのお仕事、紹介します」という企画で取材を受けました*
日々の仕事のことから、フードコーディネーターになるには・・。などなど盛りだくさんの内容です。フードコーディネータにご興味のある方は是非ご覧になってみてください。他にもいろんな職業が載っているのでよかったら見てね♪

c0106010_1965459.jpg

実は本日も朝から別のファッション誌のお仕事密着取材でした。写真は行きつけのリース屋さんアワビーズにて。こちらは、今回が初進出の雑誌で(とおーい昔、20歳くらいのころ。おお!もう三年前だ!に、作品を送っていたりしたから感慨深いものがあります。)お話を頂いたときはめちゃめちゃうれしかった!次回はお料理ページで♪なんて言って無事取材終了です。

ファッション誌でたまに見かけるお仕事紹介のページって、大好き。自分の知らない職業の裏側が見れたり、すごく勉強になるよね。どんなに華やかに見える仕事でもやっぱり、楽な仕事なんてない。華やかな裏にはとっても大変な地味で地道な作業があるのです。もちろんわたしの仕事、フードコーディネーターもそう。そういった裏の部分の知ってもらった上で、興味を持ってくれる人がいたらうれしいな。フォードコーディネーターがもっともっと広まって、お料理の業界にももーっと若い子が増えたら楽しいなーと日々想像しています。

そんなわけでZipperも是非ご覧くださいませ*こちらの雑誌も発売したらお知らせします♪


取材の後に、今週末の撮影の為にリース屋さんで器選び。その後、奇跡的に予定が合った高校時代の友達と表参道のmontoakでお茶タイム。久しぶりのガールズトークは楽し。

おしゃれぶって桃とシャンパンのソルべを頂きました。うまー!器がかわいい!
c0106010_19214669.jpg


久しぶりに友達に会って、元気をもらったところで今週後半も頑張ろーっと。週末は、撮影と収録なり~。はたらくぞーー!

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-04-23 19:00 | 雑誌掲載情報

steady.5月号

c0106010_2215149.jpg

本日発売のSteady.5月号にてキレイになる1weekお弁当を紹介しています♪お弁当にサプリボックス←キレイの素を取り入れましょう♪っていう特集です*おいしくってきれいになれちゃうお弁当を紹介しているのでよかったら見てね*今月号はミラーの付録つきだよん♪

********************
本日は、打ち合わせやら事務仕事をして、夜からお友達が来ました。いつもピシッと的確なアドバイスをくれる仲良しのお姉さん的存在。そして途中からもうお一人飛び入り参加♪女三人で楽しい夜ごはん。本日のメニューは、、じゃん!
c0106010_01792.jpg

もんじゃ!ここ最近ずーっともんじゃ食べたい病だったので。コレは便利ですぞ。キャベツを足せばおうちでもんじゃが作れちゃう、月島もんじゃキット!確か昔は、一袋にひとつ小さなもんじゃ用のヘラがついていた気がするんだけど・・。今日はなかった(;;)メーカーが違ったのかな。
c0106010_0194893.jpg

キャベツだけじゃちょっとさみしいので、辛子明太子一腹贅沢に投入!&とけるチーズ。アツアツ、ハフハフ、明太子がプチプチ、チーズがとろうま!うまうまでございました。
c0106010_0215783.jpg

お次はお好み焼き。ソースはもちろんオタフク!具は豚キムチっす。これが、奇跡の味でした。ってか奇跡の配合。適当にぱぱっと作ったら、ふーわふわ、若干とろっ?!とするような生地の食感!最高でした。お姉さんから配合を思い出して!!!と叱られる。。いや、自分が一番しょっくー!もう一度食べたいぜ!
思うに水が少し多くて粉が少なくてたまごは2個使って、やまいももいつもより多めに入れた気はするな。そしてやわらかい春キャベツが更にうまさ倍増してくれたのでしょうか。また奇跡の味に出会えた時にはレシピUPするね。

c0106010_027405.jpg

そして!!今日から我が家の仲間*ミミでーす♪いい子に育ってね♪
c0106010_0285817.jpg

カメラ慣れしてますなー。こりゃ、モデル犬になれるかも!!
大事に、大事に育てます。


なーんて♪ミミは本日のお客様でした◎びっくりするくらいお行儀がよかった!癒されました*また来てね*

ちなみにわたくし近頃ダイエット中につき、ごはんの後は泳ぎに行きました。泳いで泳いで温泉入ってサウナに入って帰って寝るのが最近の癒し。うふふ。



ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-04-07 22:42 | 雑誌掲載情報
c0106010_12205396.jpg

本日発売のnon‐noにて、「春のお弁当スタート宣言」という企画のお弁当特集を担当しました♪彼と一緒にデートに持って行きたいお弁当や彼のリクエスト弁当などなど。そしてみんなのオススメの一品おかずまで盛りだくさんの内容となってます*
c0106010_12285362.jpg

春の新生活からお弁当つくりをはじめてみては?よかったら見てね♪


*********************
c0106010_12385419.jpg
実家帰省中です。昨日は、地元の親友とその息子っちとドライブがてらお花見へ。
土手沿いにずらーっと並ぶ桜。キレイでした◎平日なのに人がたくさん。屋台もたくさん。うれしいね。たこ焼きとポテトを食べました。あいにく風が強くて大事な食料にも砂ぼこりが・・・!それでもおいしく頂きました。さすがお花見マジック。
今回はのんびり午後からだったので、来年はお弁当を盛大に作って出かけようっと♪

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-04-05 12:39 | 雑誌掲載情報

うかたま 春号

c0106010_11111864.jpg

もういっちょ!只今発売中の うかたま 春号 にて、 みうたさんの雑穀おやつのスタイリングを担当しています♪こちらは2年間の連載物の第2回目。よかったら是非見てね♪素朴な雰囲気に癒されるすごく好きな雑誌です*

下記記事におはよう奥さんの掲載情報もUPしました*
c0106010_11294717.jpg

先日遅ばせながら、本の出版といろいろめでたい事がいろいろ重なってのでぷちパーリー。もちろん「彼ごはん1&2」レシピより。鶏のからあげねぎソース(こちらはお肉は一口大のからあげにアレンジして、野菜たっぷり目でサラダ仕立てに)、キラキラ散らし寿司、アサリのお味噌汁(とっても立派なアサリをゲットしたので)な献立。
ちなみに、鶏のから揚げねぎソースが盛ってある器は、彼ごはん2の特集ページで登場したパエリアパンです♪偶然にも目黒通りで色違い(見ずづらいかもだけどこちらは、キレイなエメラルドグリーン)を発見したので即購入!8000円くらいかな?パエリアパンだけど、サラダとかを盛ってもとっても可愛いのです*携帯からなので画像見づらくてごめんよ。

スタイリングに使っている器やクロスなど、たくさんお問い合わせを頂いております。基本的にお問い合わせを頂いたもので購入先をご紹介できるものは紹介したいと思っていますが、出来ないものはリース品ですのでご了承くださいませ*わたしも喉から手が出るほど欲しいのです(;;)ちなみに昨日のチヂミのアルミ皿もリース品でございます。ごめんね。


ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-03-13 11:31 | 雑誌掲載情報