好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:料理教室( 19 )

c0106010_18294067.jpg

↑クリックすると大きくなります。

このたび、わたくしの地元埼玉県の熊谷市にてバレンタイン特別料理教室を行います。
東京ガス熊谷支社さんより今回のお話を頂き、喜んで引き受けさせていただくことになりました!東京ガスと言えば、妻夫木くんのCMでおなじみのピピッとコンロです。今回使わせて頂く教室ももちろん全料理台にピピッとコンロ!リニューアルしたてのショールームでとてもキレイで、素晴らしい設備です。
こんなところでお料理教室が出来るなんて幸せです*

では詳細です************

*定員に達しましたので締め切りとなりました
たくさんのご応募ありがとうございます*

日時    2月10日 日曜日
場所    東京ガス(株)熊谷支社
時間    午前の部  10:00~13:00  
       午後の部  15:00~18:00
定員    午前、午後各16名(女性限定)
       先着順となります。定員になり次第締め切りとなります。
受講料   3.000円(材料費、テキスト、試食、お土産 全て込み)
特典    受講者様全員にサイン入り「作ってあげたい彼ごはん」をプレゼント!

*MENU*
c0106010_18454784.jpg

チキンときのこのトマト煮こみ
c0106010_18463213.jpg

クラシックガトーショコラ

お申し込み方法
東京ガス熊谷支社 048-522-1025
受付時間 平日 月~金 9:00~17:00(先着順)
キャンセルは固くお断りします。
地図↓
c0106010_1847423.jpg


******************

今回はバレンタインにぴったりのガトーショコラとおしゃれなワンプレートメニューに、盛り付け方やラッピングについてもご紹介します。本一冊プレゼントにガトーショコラのお土産付き!と何ともお得な教室です。熊谷近郊の方、是非遊びにいらしてくださいね♪お待ちしていますー♪
日曜日に練習して習得しちゃえば、バレンタイン当日は大成功間違いなし♪♪
みんなでワイワイ楽しい楽しい教室にしたいと思います♪



本日お知らせがモリモリで3つ記事を更新しました。
下記記事に
JJ撮影秘話&Rayの発売情報をUPしましたのでご覧下さい♪
お知らせが続いてしまいましたが、明日からまたお料理UPに戻りますのでお楽しみに-*
[PR]
by shiori1608 | 2008-01-27 18:56 | 料理教室

満員御礼!

本日、4回目の料理教室でしたー!!午前は12名、午後はたくさんのご応募を頂きなんと、16名!いやー、ほんとに楽しかった!今回も、千葉に横浜に、群馬に・・と遠方からもたくさんお越し頂き本当に感激でした!ありがとうございます*一時は台風で開催も危ぶまれたけど、やってよかった!では、写真、いっときますかー。

みなさま調理中でございます。
c0106010_224582.jpg


前回は、丼だったので、今回はワンプレートメニューをチョイス!
鶏のトマト煮と冬瓜のチキンスープを作りました。
今回は 告知どおり青山高原鶏を使いました!驚くほどジューシー!イチオシ食材だったので、みんなも喜んでくれてよかったー!質問頂いたお買い求め先はこちらです↓
http://www.kinshoku.co.jp/index.html

午前のみんなでパシャ。
c0106010_2245325.jpg

午前は、実にリピーター率高かった!ありがたいです*やっぱり始まる前は緊張するんだけど、前回に引き続き来てくれたみんながいたのであっという間に緊張もほぐれたよー!
c0106010_2216138.jpg


そして午後!午後は16名だったので、2個のテーブルで試食!
c0106010_2284860.jpg

熱弁??なんか、質問に答えてますねー。
c0106010_2294037.jpg

そして午後も集合写真。何度も撮りなおしたけど・・ ボケちゃってました・・。ざんねーん(;;)
c0106010_22283771.jpg



台風の落し物。
c0106010_22313980.jpg

これ、我が家の実家で採れたくり。この台風ですっごい量の収穫が!なので今日は渋皮煮をみんなに差し入れ♪♪喜んでもらえてよかったー^^
c0106010_2236690.jpg


そして最後は、まなさんから頂いたお花*
c0106010_22373852.jpg



今日は、朝は5時起き帰宅は21時と長丁場でしたが、何とも言えぬ充実感でいっぱいです。楽しかったなー。来てくれたみんな、本当にどうもありがとう!!


********************************

「作ってあげたい彼ごはん」昨日で発売1ヶ月が立ちました。
報告が遅れましたが・・ 実は・・
発売一ヶ月目前で重版が決定していたのです~!!想像をはるかに超えるたくさんの方の手に取って頂いているみたいで本当にうれしいです!ありがとうございます(;;)
もっともっと みんなにおいしいハッピーが伝わるといいな*



明日は、RAYで連載中の酒井彩名ちゃんのレシピの撮影ですー。
今日はまだまだ書きたいことがいっぱいあるんだけど、もう目が開かないので・・今日は寝るとします。久しぶりによく眠れそうだー!おやすみなさい★



応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-09-08 22:53 | 料理教室

第二弾 料理教室

c0106010_20572043.jpg
c0106010_20573065.jpg
更新遅くなりました・・。昨日は、料理教室でした!来てくださった皆さんどうもありがとうございます^^帰宅後、ばたんきゅー。緊張と疲れのせいか今日は一日爆睡でした。
毎度、遠くからいらっしゃってくださる方がいるんですが、今回はなんと山梨からいらっしゃってくださった方が!ありがたい~(;;)そして 午前の部には、かわいいかわいい2歳の男の子まで来てくれてそのかわいい姿に癒されました♪♪

そして今回も素敵なプレゼントをいただきました*とってもかわいい食器を頂いたので、追ってじっくり紹介させていただきますね。どうもありがとうございました!

次回は9月8日。ご予約してくださった方、お会いできるのを楽しみにしてますー(^-^)/

明日は終日撮影デス。レシピUP火曜日からになりますー!

作ってあげたい彼ごはん
8月7日宝島社より発売しました!定価は880円です。
こちらからお買い求めできます↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-26 20:57 | 料理教室
c0106010_983452.jpg
前回、たくさんのご応募を頂いたのでこのたび、料理教室第二弾やっちゃいます!
どしどしご応募ください♪みんなで楽しい時間を共有できればうれしいです*

8月25日(土)
・11時~14時  12名様 ●締め切りました
・15時~18時  12名様 ●締め切りました
9月8日(土)
・11時~14時  12名様 ●締め切りました
・15時~18時  12名様 ●締め切りました

場所:恵比寿(前回と同じスタジオです。詳細は参加決定の方にご連絡します)
参加費:4000円

今回は、青山高原鶏をメインに使ったお料理を作ります。

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-27 09:09 | 料理教室

第二回料理教室

c0106010_11494053.jpg

昨日中にUPしようと思ったら 気づいたら夢の中でした◎
7月8日と昨日にわけて行われた料理教室では、はじめてさんにも作れる簡単カフェ飯ということで ロコモコをみんなで作りましたー♪

みんなも調理中
c0106010_11513946.jpg

かわいく出来たー!卵ぷるんぷる◎ばっちりです。
c0106010_1152534.jpg

かんぱーい♪♪
c0106010_11523691.jpg

お土産や、お手紙まで頂いて感激(;;)ナオさん、Long vacationさんどうもありがとう*早速使わせていただきます!
c0106010_1153410.jpg


昨日も、一日カメラマン&お手伝いをしてくれた濱ちゃん!今回は写真を撮り忘れることなくばっちり。大人気な濱ちゃんでした◎どうもありがとー♪
c0106010_11562978.jpg


昨日も午前と午後で総勢30名近い方にお越しいただき、本当に感激です*
楽しい時間をどうもありがとう(^-^)/



応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-22 12:00 | 料理教室

明日は・・

またまた料理教室ですー!
たくさんの応募を頂いたので、日程を増やした第二回目です*ただいま準備中~。
明日もこのブログを見てくれてるたくさんの方に会える予定なので 楽しみです♪明日の夜にでも料理教室の様子をUPしますー!明日は 何を作ったかも公開するよー★前回来てくれたみなさん、早速おうちでも作ってくれた人もいてブログやmixiなどで ガンガン報告してくれて うれしい限りです。あざーっす!

さて、話はかわるけど今日から地元の熊谷では「うちわ祭り」って夏祭りが三日間行われます。結構有名かも。毎年、すっごい混むの。日本一暑いと言われる熊谷が更に熱くなる三日間です。なんだかんだで だいたい毎年行ってる気がするけど今年はどうかなー。
やっぱり一年に一回は浴衣を着たいよね*そんな機会がありますように。


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-20 21:56 | 料理教室

happiness on the dish

本日、恵比寿にて初のお料理教室を開催しました!記念すべき第一回に来てくれたみんな どうもありがとう!
料理教室楽しいー!!!みんなに会えてうれしいー!!
無事みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました*今日は午前・午後で23人も友達が出来たぞーい♪♪最初は緊張したけど、すんげー楽しかった~♪♪じゃー、 写真で紹介しちゃおっと!
まずはわたしのデモからスタート!
c0106010_21573923.jpg

これは 緊張したなー!
c0106010_2158733.jpg


かーんぱーい♪
c0106010_21582798.jpg

あれっ?みんなの調理中の写真がないっ!?今度違うところで見られると思います*お楽しみに♪今日は写真がないけど みんな楽しそうに作ってくれたからわたしもうれしかったな♪
c0106010_21584555.jpg

たのしそーなり
c0106010_2159655.jpg

みんなからおいしいーって言ってもらえるとやっぱりうれしい♪
c0106010_21594384.jpg


記念撮影をしてみたり♪
c0106010_220270.jpg



まなさんが今日の日の為に作ってくださった花*
c0106010_221712.jpg



最後になんと銀河系集団が助っ人に来てくれました◎SUKENARIのアシスタント仲間です!
c0106010_2225230.jpg

この人たち、最高です。左からにいちゃん、かよちゃん、リーダーです。普通にやったら1時間かかるであろう片づけを10分でやっつけてくれました。現役で先生のアシスタントについてる人たちの手早さは脱帽ものです。本当にありがとう~!!
c0106010_2285327.jpg

で せっかくなのでみんなでこちらも記念撮影◎リーダー顔が半分切れててごめんなさい(;;)

本日カメラを撮ってくれたのはやはりSUKENARI仲間の濱ちゃんです。男前な熱い男です。今日もかなり最高な働きをしてくれたのに濱ちゃんの写真を撮るのを忘れたよー。ごめん(;;)

*21日のお料理教室が終わったら今回のメニューの写真をUPします。だから 今日来てくれたみんな、どうかメニューは シークレットでお願いね^^

緊張したけど、でもとにかく楽しい一日でした!
改めてたくさんの人に支えてもらえてる日々に感謝です。どうもありがとう*これからみんなともっともっと楽しいことをする為に もっともっとがんばるー!

今日は久しぶりにぐっすり眠れそう(^-^)/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-08 22:16 | 料理教室
下記日程に若干名の空きが出たので追加募集します。

7月8日15時~18時
7月21日15時~18時

場所   恵比寿(詳細は、参加決定の方にご連絡します)
参加費  3000円


●募集終了しました●
[PR]
by shiori1608 | 2007-07-05 09:11 | 料理教室

料理教室開催します*

c0106010_2285825.jpg
料理教室開催します。
わたしがやりたかった楽しいこと*都内の料理教室って、1回だいたい5000円~8000円くらいして 若い子にはちょっと高いよね。行ってみたいけど ちょっと高いなー(;;)って経験ない?!だから 参加費もぐーんと下げました!頑張りました!だって同年代の若い子にもいっぱい来て欲しいから♪料理はじめてさん大歓迎です。ゆっくり楽しくやりましょ*むしろそんな子の為の教室。最初は はじめてさんレベルからやります。これをきっかけに料理をはじめてくれたらうれしいな。

c0106010_2291117.jpg

場所は恵比寿のおしゃれなカフェ風スタジオ。
作る料理も、簡単・おいしい・カフェ風めし。
キッチリかつかつの料理の基礎をやるんじゃなくて、もっとゆるい雰囲気でガールズトークを交えちゃったりしながら おいしいごはんと一緒に楽しい時間を共有できたらうれしいです。
料理はもちろん、おしゃれな盛り付け、料理をおいしそうに見せるコツもメインテーマです。
c0106010_2292016.jpg

写真は 実際に使うスタジオです。

第1回は 
日程   7月8日 日曜日 11:00~14:00(実習・試食込み) 
場所   恵比寿(詳細は、参加決定の方にご連絡します)
参加費  3000円
人数   限定10名様(抽選)


・・写真ちゃんと出てるかな?エキサイトブログさん、ここんとこ とっても調子が悪いみたいです(;;)特にこの時間・・・ 書いても消えちゃうんだー><


*今日のコメントは、こんなことをやってほしい、こんな料理を習いたいなど、今後の参考にさせていただきますのでなーんでも 書き込んじゃってください*質問もこちらにどうぞ~!


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-06-12 21:54 | 料理教室