好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:和食( 57 )

きゅうり祭り

ここのところバタバタとしていてやっとこ、きゅうりにたどり着くことが出来ました。遅くなってごめんよ、雨宮さん。そして注目して欲しいのがこの小さなカフェオレボウル。かわいいでしょ~。先日お料理教室でプレゼントしていただいたものです!使ってみるとますます かわいいー!大切にしますね。西尾さん、ありがとう*
c0106010_1794957.jpg
************
いかときゅうりのササッと炒め

きゅうり         1本
いか          50g
しょうがみじん切り 1/2片分
にんにくみじん切り 1/2片分
輪切り唐辛子     1本分
鶏がらスープの素 ふたつまみ
塩、胡椒        適宜
ごま油         小さじ2

1.いか、きゅうりは食べやすい大きさに切る。いかに、格子状の切込みを入れる。(既に入ってるものを使うと便利)
2.フライパンに、ごま油、しょうが、にんにく、鷹の爪を入れて熱し香りが出たらイカを炒める。いかに火が通ったらきゅうりを加えてサッと炒め、鶏がらスープのもと、塩、胡椒で味をととのえる。

c0106010_17253635.jpg
*************
きゅうりとみょうがの塩昆布和え

きゅうり    1本
みょうが   1個
しょうが    1/2片
塩昆布    適宜
(味をみながら調節してね)

1.きゅうりは食べやすい大きさに切り、みょうが、しょうがは千切りにする。
2.1と塩昆布を混ぜ合わせる。

少しおいて味をなじませたほうがおいしいですー。しっかり味にしたい場合は、きゅうりは薄切りにして揉むのもよいです。

******************************

お気づきですか?
本日ブログ写真を右に寄せたり、左に寄せたり・・初のレイアウトです。ブログを開設して、9ヶ月・・ そんな機能をやっとこ使えるようになったぜー。まだまだ 未知の世界がいっぱいです。


さて、外は嵐ですー。
大きな被害を及ぼす前に早いとこ行っちゃってほしいね。みなさま 外出にはご注意下さい。
明後日の料理教室が心配です。早く通り過ぎますようにー!


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-09-06 17:45 | 和食

鶏天 ゆず胡椒風味

c0106010_19274347.jpg
今日は、きゅうり祭りだったはずだけど・・・。近頃野菜、高いですね。今日はスーパーにきゅうりを買いにいってビックリ!1本70円近い。たかーい!けど、親友涼子さんの為にゲット!
しかしおうちに帰ると先日安いときに買った鶏ささみの賞味期限が近づいていたので、きゅうり祭りは延期ですー。近いうちに開催される予定です&もやし祭り。今度は地元の親友が、もやし祭りはいつかね?と尋ねてきたので。わたしの親友たちはどうやら地味食材が好物なようで。笑 ちなみにそういう私の好きな食材は しし唐だけどね!地味っ!おいしいからいーのだ。
さて、ササミの天ぷら、ウマイですー。衣はサクサク、中はジューシーで柔らかい。今日の鶏天は、揚げる前にうっすらゆず胡椒を塗っているので、香りがいい!しっかり塩、胡椒にゆずごしょうまで塗ってあるからそのまま食べてもおいしいし、天つゆにつけて食べてもGOO!
冷蔵庫に眠っているササミは、鶏天にしてーーーー!と叫びたくなるうまさです。


*******************
鶏天 ゆず胡椒風味   2人分

鶏ささみ肉・・・・・3本
塩、胡椒・・・・・・・適宜
ゆず胡椒・・・・・・小さじ1くらい
天ぷら粉・・・・・・大さじ3
水・・・・・・・・・・・・大さじ3

1.鶏ささみ肉は、筋をのぞいて1本を三等分に削ぎ切りにする。
2.塩、胡椒を両面に振って片面にゆず胡椒を塗る。←指で塗るほうがやりやすいよ
3.天ぷら粉と水を合わせた衣にくぐらせ、180度(衣を落としたらすぐ上がってくるくらい)でカリっと揚げる。好みで天つゆをつけて食べる。

*市販の天ぷら粉を使うと便利!卵もいらないしね。
*粉と水の分量は使用するメーカによっても違うから、調整してね。
*衣が余ったら冷蔵庫にあるお好みの野菜も揚げるといいかもね♪
********************    

天ぷらだって、サラダと一緒におしゃれに変身♪これが例の奮発したお皿です。大切にしよーっと!

最近は、わさびとかからしのチューブのシリーズで、ゆず胡椒も売ってるんだよね~。ゆず胡椒って昔はこんなにメジャーじゃなかった気がする。関東にもこんなに浸透したのって ここ数年じゃないかなー?わたしは 九州生まれで向こうではとてもメジャーで小さい頃からしょっちゅう使ってたんだけど、昔は関東ではあんまり見かけなくていっつも大量に送ってもらってたんだよね。まぁ、今はこっちでも手軽に手に入るので嬉しいことですー。みんなもぜひ、試してみてー*


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-09-03 19:31 | 和食
c0106010_1883581.jpg
冷蔵庫にあったものでサラダー!結構もりだくさんな感じ。
ベースには、レタスと水菜。その上に細切りにした大根。そしてカリカリに焼いた油揚げと、こちらもカリカリに水分を飛ばしたじゃこをたっぷりふって。仕上げに細くマヨネーズを交差がけして刻みのりをパラパラ。大根はシャキシャキで、油揚げとじゃこがカリカリ。食感の楽しいサラダです。味は、交差がけしたマヨネーズだけでは薄いと思うので、お好みのドレッシングをかけて召し上がれ*あれば周囲に半分に切ったプチトマトを飾ると彩りもよいです。

レシピを書くほどじゃないけど・・・ 使用してるものだけメモ
****************
じゃこと油揚げのカリカリサラダ

レタス
水菜
大根
じゃこ
油揚げ
刻みのり
マヨネーズ


ちぎったレタスと、5cm幅に切った水菜を混ぜて皿の底に敷く。次に5cm幅の細切りにした大根をこんもり盛り、油をひかずにフライパンでカリッと焼いて細切りにした油揚げと、同じくフライパンでカリッとなるまで煎ったじゃこをぱらぱらふる。

****************

サラダも、平皿にぺしゃーっと平面的に盛るよりはこんもり盛る方がおいしそう!色のバランス、食感のバランスも考えて作ると更によいです。最近は、カリカリ食材をあわせるのがすき。
じゃこや油揚げの他にも、カリカリベーコンやフライドオニオン、春巻きやワンタンの皮を揚げたもの、3角チップとか、薄切り野菜をカリッと揚げたものでもよし。
たまには食感の楽しめるサラダはいかが♪

作ってあげたい彼ごはん
8月7日宝島社より発売しました!定価は880円です。
こちらからお買い求めできます↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-30 18:14 | 和食

ちっちゃいおかず2品

c0106010_21403445.jpg
今日はとっても簡単なちっちゃなおかず2個。たまには こういうものもないとね。メインにどんなサブのおかずをつけて献立にすればいいか・・ わからないんです。ってお悩みをよく頂くので、今後少し増やしてみようと思います。

********************
ゴーヤのツナマヨ

ゴーヤ    1/2本
ツナ      1/2缶
マヨネーズ  大さじ1~2
胡椒      適宜
めんつゆ   小さじ1

1.ゴーヤは、タネとワタを除き薄切りにする。塩を加えた湯でサッと茹で、冷水にさらしてからよく絞る。
2.1と油を切ったツナとマヨネーズ、めんつゆ、胡椒を和え味をととのえる。

*ゴーヤがバクバク食べれちゃうよー!苦味が苦手な人は、ごく薄切りにするよといいよ♪

オクラのせ豆腐

オクラ    3本
ゆず胡椒  適宜
ポン酢    適宜
絹ごし豆腐 1/2丁

1.オクラは塩少量まぶして板ずり(まな板の上でコロコロ)をし、熱湯でサッとゆで、水けをきって5mm幅に切る。
2.ポン酢、ゆず胡椒で和え、絹ごし豆腐の上にのせる。

*お好みで、かつお節をかけてどうぞー♪納豆やなめこ、山芋とか同じネバネバ系を混ぜてもGOO!

*********************

おくらってすき。切ると星型!なんてかわいいんだー。
そんでもって、今日は久しぶりに自分らしいお気に入りのスタイリングが出来たので満足◎


c0106010_21452965.jpg

これぜーんぶ我が家で採れた野菜。たくさん採れすぎて食べるのが追いつきませんー。
会う人会う人に、配り歩く日々です。

c0106010_22421890.jpg

上質な牛乳&卵を頂いたのでこりゃー、プリンを作るしかないでしょう!ってことでパステルみたいなプリンを作ろうと思い立つ。どうせなら忠実に再現してみよー!と思い、こちら↓を参考にとろけるプリンを作りました。
http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html
とろとろ激ウマプリンが出来たよ♪これはー、また作らなくては♪♪


ついさっき、我が家に思わぬ来客が。
妹の友達がこの夏をかけて北海道から自転車で日本一周しているとの話は聞いてたんだけど、さっき我が熊谷市に到着したとのこと。チャリンコで日本一周とか、テレビの中の話でしか聞いたことないですけど!母、大興奮。「こんなときにもてなさなくてどうするのー!!お母さん部屋片付けるから、史織は何か作って!30分後に呼びましょう!」ってことで・・急遽 我が家に呼んでごはんをご馳走することに。男の子向けのガッツリごはんなら任せてくらはい!しょうが焼きと今日採れたゴーヤーでゴーヤーチャンプルーを作りました。急いでいたから写真もないけど、おいしいと喜んでくれたみたいなのでひとまずよかったです。
それにしても 自転車で日本一周とか本当にすごいよね。今年は特に猛暑だから 大変だろうに・・。無事に日本一周できることを祈ることにします*



作ってあげたい彼ごはん
c0106010_11305788.jpg

8月7日宝島社より発売しました!定価は880円です。
こちらからお買い求めできます↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-21 22:42 | 和食

そうめんチャンプルー

c0106010_1722268.jpg
正式には?!ソーミンチャンプルーと言うらしい。前から作ろう作ろうと思いつつ本日念願かなってやっとこデビューです。これ、ヒット!以前紹介したゴーヤーチャンプルをベースにそうめんを混ぜて炒めたもの。うまうまでした。もちろん作ってるときに味見はするんだけど、本格的な試食は撮影をしてデータをPCに移してチェックしてからだから 2、30分後。パスタやこういう麺類のときは、食べる頃は延びて味が変わったりするからいつもよりスーパーダッシュ!延びてもおいしかったけど、みんなはぜひ出来立てを*お昼に余ったそうめんを使ってもOKと言いたい所だけどー、出来ればそうめんチャンプルー用には固めにゆでたそうめんを使ったほうがよりベストです。


**********************
そうめんチャンプルー   2人分

そうめん     2束
ゴーヤ      10cmくらい
豚ばら肉     50g
卵         2個
顆粒和風だし 小さじ1
しょうゆ      小さじ2
塩・胡椒     適宜
ごま油      小さじ2
かつおぶし    適宜

1.ゴーヤは、縦半分に切り、スプーンで種とワタを取りはぶいて3mmくらいの薄切りにし、ボウルに入れ塩ひとつまみをまぶしてよくもんでよーく水洗いして水気をきっておく。豚ばら肉は3cm幅に切る。そうめんは固めにゆでて流水で揉み洗いし、しっかり水気を切っておく。
2.熱したフライパンに、ごま油をひき豚ばら肉を焼き色がつくまで炒めたらゴーヤを加えてサッと混ぜ合わせ軽く塩、胡椒する。具をフライパンの端っこに寄せ、空いたスペースに溶いた卵を流しいれいり卵を作ったら全体と混ぜ合わせる。
3.2にそうめんを加えて炒め、顆粒和風だし、しょうゆ、で味をととのえ器に盛りかつおぶしをかける。

*苦いゴーヤーがタイプな人は、塩もみしなくてOKです。苦味を抑えたい人はやってね。ゴーヤ好きな人はたっぷりいれるとおいしいよ!
*豚ばら肉がなかったら、ハムやツナでもOKです。

***********************

昨日は、1年ぶり?もっとかもしれない・・。短大のときの親友とひさびさに会いました。とても美しくなっていて感激・・。自分も頑張りたいとオモイマシタ。いろんな話を聞いたり、聞いてもらったり。癒されまくりのランチ。

そして今日のランチは、幼なじみ一家と。お昼からおいしい豪華なお食事を頂きました。
c0106010_1749236.jpg

小さい頃は、一緒に遊園地に行ったり海や旅行に行ったり・・ いっつも一緒にいたのに、大きくなるとなかなか会えないもんでね。ひさびさの団欒でした。相変わらず家族同然に接してくれる一家に感謝。いつもあたたかく迎え入れてくれて、時には自分の子のように叱ってくれる。本当にありがたい。

まんぷくー!!といいつつ帰りに食べてしまったジェラーート。
「ねぎらい」です。なんだか わかるかな?
c0106010_17491771.jpg

正解は 地元名産のねぎ&ライチー!!かなり美味です。
ねぎ嫌いな人でも間違いなく 食べられます。素晴らしきメニュー開発だと思いました。
熊谷にて 発売中ですー。お近くにお越しの際はぜひ♪


作ってあげたい彼ごはん
c0106010_11305788.jpg

8月7日宝島社より発売しました!定価は880円です。
こちらからお買い求めできます↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-19 17:51 | 和食
c0106010_1335737.jpg
冬の瓜って書くけど、夏やさい。何でだ??って思って調べてみたら、冬瓜は長期保存が出来て、夏野菜だけど冬までもつから だそうな。なーるほどね♪ちなみに冬瓜はウリ科。90パーセント以上が水分というなんともヘルシーな野菜です。
味も淡白で煮ると透明になってとろ~とした食感になるところがやみつき!今回はさっぱり薄味にしあげたよ。冷やして食べてもおいしいよ*

*******************
冬瓜のそぼろ煮   2人分

冬瓜           300g
だし汁          250cc
とりひき肉        50g
しょうがみじん切り  1片分
薄口しょうゆ      大さじ1
塩            ひとつまみ
片栗粉         小さじ1
水            小さじ1

1.とうがんは皮を除いて、食べやすい大きさに切る。鍋にだし汁、冬瓜、とりひき肉、しょうがを入れて火にかけ沸騰したらアクを取る。薄口しょうゆを加えて弱火で20分~30分冬瓜が透き通ってやわらかくなるまで煮る。
2.塩を加えて味をととのえ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

*やっぱり仕上げに緑が入るとよりベスト!今回は、枝豆を加えてみたけど、小ねぎや三つ葉をふったり、途中インゲンを加えてもOK!おうちにあるものを使ってくださいなー♪
*今回 初登場?!薄口しょうゆ。知ってる人も多いと思うけど、実は濃い口しょうゆより塩分濃度が高いってのは 有名。わたしは冬瓜を煮るときは 絶対薄口しょうゆを使います。なければ 濃い口でもOKです♪薄口デビューもお勧めです*

**********************

たくさんのお祝いコメントどうもありがとうございますー!!!!感激っ(;;)
楽しい一年になるといいな(^-^)♪♪

昨日熊谷ついに40度越えですよ。おそろしい・・・。連日「外へ出ないで下さい」って放送がバンバン流れてます。笑 だからもやしっ子です。いい加減体を動かさないとまずいので これからプールに行ってきます。遊びにじゃなくて まじめに泳ぐほうのね。では★



作ってあげたい彼ごはん
c0106010_11305788.jpg

8月7日宝島社より発売しました!定価は880円です。
こちらからお買い求めできます↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-17 14:55 | 和食

冷汁うどん

c0106010_18143526.jpg
 ただいま実家の熊谷におります。毎日毎日 今まで生きてきた中で今日が絶対一番暑い!ってくらい暑いです。キッチンなんて・・ 殺人的暑さです。みなさん お元気ですか?
夏になると毎年食べるのがこの冷汁うどん。本日あまりの暑さに分量メモを忘れちゃいました。作り方はいたって簡単!味噌とだし汁と少々の砂糖とすりゴマを好みの濃さに混ぜ合わせて つゆを作る。氷を浮かべて冷たくして食べたほうがおいしいから濃い目が◎うどんは、平たい麺より丸い太い方がよりベスト◎きゅうりや大葉、みょうがなどの薬味をたっぷり乗せて。ボリュームを出したいときは 鶏のササミなんかを加えても良さそうです*ぜひ お試しあれー♪♪


作ってあげたい彼ごはん
c0106010_11305788.jpg

8月7日宝島社より発売しました!定価は880円です。
こちらからお買い求めできます↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-13 18:33 | 和食

冷しゃぶサラダ

c0106010_1172739.jpg

暑い夏にぴったりの冷しゃぶサラダ!お肉がたっぷりのってれば、野菜も一緒にモリモリ食べれちゃうよねー♪♪今回は豆板醤を加えたピリ辛ダレで召し上がれ。

*******************
冷しゃぶサラダ    2人分

豚肉しゃぶしゃぶ用肉    150g
酒                 大さじ1
お好みの葉物野菜      食べたいだけ
Aねぎみじん切り        大さじ3
Aしょうゆ            大さじ2
A酢                大さじ1
A砂糖              ひとつまみ
Aごま油             小さじ2
A豆板醤            小さじ1/2


1.Aをあわせておく。沸騰した湯に酒大さじ1を加えて、豚肉を色が変わるくらいにさっとゆでたら氷水にとってよく水気を切る。大きいようなら食べやすい大きさに切る。
2.お好みの野菜サラダの上に茹でた豚肉をのせ、Aのタレをたっぷりかける。

*タレを作るのも面倒なときは、市販のドレッシングだってOK!

********************

早速本を見てくださった方、どうもありがとうございます!!すんげーうれしいです(^-^)/
あたたかいコメントもどうもありがとうございます*
ぜひぜひキッチンのお供に♪たーくさん使い込んでもらえるとうれしいです♪おいしいハッピーがみんなに届くといいな*


作ってあげたい彼ごはん
c0106010_11305788.jpg

8月7日宝島社より全国一斉発売になります!定価は880円です。
ご予約はこちらから↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-09 11:29 | 和食

明太レタスチャーハン

c0106010_18591551.jpg
明太子のプチプチ、レタスのシャキシャキ食感にマヨネーズの組み合わせが最強!男子も好きな味に間違いないー!少ない材料で、パパッと出来てうまい。うれしい一皿です♪♪
最近とにかく暑くて・・ キッチンは更に暑いから 簡単メニュー続きになっとります。あまりの暑さにキッチンに立つのをためらってしまうときもあるよね。そんな時こそ、簡単パパッとメニュー!おいしいごはんを食べて残りの夏を元気に乗り切りきろう(^-^)/


***********************
明太レタスチャーハン   2人分

辛子明太子  大2腹(ちっちゃかったら3腹)
レタス      2枚
ごはん     茶碗2杯分
しょうゆ     小さじ2
粒胡椒      適宜
ごま油      大さじ1
マヨネーズ   適宜

1.レタスは一口サイズにちぎり、辛子明太子は1cm幅に切る。
2.フライパンに、ごま油をひき明太子を加えて中火で炒める。半分くらい色が変わって 明太子がパチパチ飛び跳ねてきたらごはんを加えて切るようによく混ぜる。
3.しょうゆ、胡椒を加えて味をととのえ、仕上げにレタスを加えてざっくり混ぜ合わせたら皿に盛り、マヨネーズをかけて完成。


*材料は少ないけど、明太子をたっぷり入れた贅沢チャーハン!ほとんど明太子が味を決めてくれるけど、もし明太子の量がすくなければ、味をみながらしょうゆ、塩などで調節してね。
*明太子をほぐさないで、1cm幅に切って皮ごと入れることで、一部はパラパラ、プチプチな明太子、時々ごろっとした明太子と2度楽しめるよー♪
*明太子を強火で炒めると、パチパチ飛び跳ねるから、気をつけてー!飛び跳ねてきたらごはんをすかさず加えてセーブ!
*レタスを入れたら火を通しすぎないで!ざっくり混ぜあわすだけでOK!シャキシャキ食感を残してねー♪♪

***********************

HPの評判がよくって ルンルンです♪もちろんわたしもお気に入りー★ちなみに、さすがに、わかると思うけど わたしが作ってるわけではありませんので!念のため。写真はわたしだけどね^^自分で見ても お腹が空きます。

いよいよー、明日発売です!よかったら見てね(^-^)/
c0106010_20372351.jpg

「作ってあげたい彼ごはん」
8月7日宝島社より全国一斉発売になります!定価は880円です。
ご予約はこちらから↓↓


http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-06 19:11 | 和食

たこめし

c0106010_2348218.jpg
たこめしって言うか、たこチャーハンかなー。具は、たことねぎ。豆板醤を使ってピリ辛チャーハンにしました♪たこがぷりぷりしてていい感じ♪

******************
たこめし   2人分

ゆでだこ    100g
しょうが      1片
にんにく     1片
ねぎ       1/2本
しょうゆ          小さじ2
鶏がらスープの素   小さじ1
塩・胡椒          適宜
豆板醤          小さじ1
ごま油           大さじ1
ごはん           茶碗2杯分

1.たこは薄切り、しょうが、にんにく、ねぎはみじん切りにする。
2.フライパンに、ごま油、豆板醤、しょうが、にんにくを入れて熱し、香りが出てきたらたこを加えて炒める。たこに火が通ったら軽く塩・胡椒しねぎを加える。
3.2にごはんを加えて手早く混ぜ、鶏がらスープの素、しょうゆ、塩・胡椒で味をととのえる。

*お好みで卵など他の具を加えてボリゅーミーにしてももちろんOK♪レタスとか加えてもおいしいかも♪

********************

最近、日中打ち合わせやらなんやらで外に出てることの方が多いので更新時間もバラバラでごめんなさい。今日も、ただいまネットカフェから更新中であります。久しぶりに来たから漫画でも読んで帰ろうかな♪恋愛漫画大好きなんだけど、最近はぜんぜん読んでないやー。オススメがあったら教えてください*最後に読んだ漫画は確か20世紀少年。続きを早く読まなくては。


昨日の記事にはたくさんのコメントどうもありがとうございます*
ついに一週間をきりました。自分の本が 本屋さんに並ぶなんてまだ夢みたい。毎日ソワソワしています。一人でも多くの人に手にとってもらえるといいな。

「作ってあげたい彼ごはん」
8月7日宝島社より全国一斉発売になります!定価は880円です。
ご予約はこちらから↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-02 00:01 | 和食