好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー

2008年 01月 28日 ( 1 )

ミニミニホットドッグ

c0106010_2257513.jpg
ついつい忙しいと朝ごはんを抜いちゃったりしがちだと思うけど、やっぱりしっかり食べた朝って体がよく動く気がするよね♪朝からがんばっちゃう必要なんてないのだー。簡単でぱぱっと出来るものでもいいから朝ごはんを食べる習慣をつけましょう!今から春の新生活に向けて準備じゃー♪

***************
ミニミニホットドッグ  4個分

ロールパン・・・・・4個
ウインナー・・・・・4本
グリーンカール・・1~2枚
玉ねぎ・・・・・・・・1/16個
ケチャップ・・・・・・適宜
粒マスタード・・・・適宜
バター・・・・・・・・・適宜

1.ウインナーは沸騰した湯で1分半茹でる。ロールパンは真ん中に切り込みを入れてオーブントースターで軽く焼く。グリーンカールはちぎる。玉ねぎは極薄切りにして水にさらす。
2.ロールパンにバターを塗って、グリーンカール、水気をふき取った玉ねぎ、ウインナーをはさみ、ケチャップ粒マスタードをかける。

*お好みの具をどうぞ♪♪

****************

我が家で朝ごはんサンドイッチって言ったら、食パンのサンドイッチより、ロールパンを使ったサンドイッチの方が多かったです。ロールパンだとサンドイッチとは言わないのかなー?お皿に切り込みの入ったロールパンがたくさん用意されててツナとか、ハムとか卵とか自分で好きな物を挟んで食べるの。セルフサービスってやつね。
忙しい朝は、自分の事は自分でやる!これも大事!もしくは、仲良く分担してやりましょう♪


***満員御礼***
昨日告知したお料理教室にはたくさんのご応募をありがとうございます!受付開始10分ちょいで席がうまってしまったそうです!うれしくって涙がちょちょぎれそうでした(;;)今回はわたしの地元熊谷開催ということでしたが、遠方からのお申し込みもあったみたいでこれまたカンゲキ!楽しいお料理教室になるようにがんばります♪
また、せっかくお電話を頂いたのに締め切りとなってしまった方、ごめんなさい。近いうちにまた楽しい企画を考えたいと思いますのでその時は是非またご応募頂けたらうれしいです*



ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-01-28 23:36 | 朝ごはん