好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 07月 18日 ( 1 )

c0106010_21434447.jpg

今日は一日目黒にあるスタジオでnon-noの撮影でした。前日までは、緊張と不安で眠れない夜を過ごすんだけど 当日撮影がはじまって2品くらいつくるとだんだんペースがつかめてきて、楽しくなってきます。今回は、スタイリストさんがついているのでわたしが料理を作って盛り付けると スタイリストさんがステキにセッティングしてくれます。自分とは違ったテイストで スタイリングされていくごはんを見るのはすごく新鮮で勉強になります。そして それをカメラマンさんがパチッっと写真におさめてくれて、ライターさん、編集さん、デザイナーさん印刷屋さんの手が加わって雑誌に載る。もちろん途中にモーレツ苦悩の時期を挟むわけだけど、雑誌が発売されて手にした瞬間にそんな苦労は吹っ飛びます!何時間も手間ひまかけて作ったごはんを「おいしい!」って言われたときにかかった手間が吹っ飛ぶのとおんなじ。だからやめられんのです。今までは与えられた任務をこなすのにいっぱいいっぱいだったけど、やっとこ少しづつ楽しいって思えるようになってきた。うん、いいかんじ。
9月5日発売です♪だいぶ先だけどよかったら見てねー(^-^)/



撮影から帰ってきて、いつもならばたんきゅーなんだけど今日はテレビに釘付けに。
「余命一ヶ月の花嫁」という番組を見ました。見た人いますか?もうね、感動とかそんな二文字では 言い表せないんです。うまいこと感想かけなくてごめんなさい。彼女が言ってた 「明日が来ることは奇跡。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。」
このメッセージがたくさんの人に届くといいなって思った。


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-18 22:49 | 雑誌掲載情報