好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お料理教室でした*

先週は週4回みっちりお料理教室WEEKでした*前回は、洋食編だったので今回は和食!こだわりの定食屋さん風がテーマです♪♪
c0106010_11115176.jpg

今回も喜んでもらえたのでうれしかったです*特に豆ごはんが非常に好評!わたしも実は・・グリンピースが苦手だったんだけど、旬だし、彩りもよくて見た目がかわいいからコレは教室でやらねば!と思ってメニューに加えたんだけど、、食べてみたらびっくりするくらいおいしくて無事克服しました★生徒さんでも、これなら食べれる~!って言ってくれた人が結構いてうれしかった♪是非おうちでも復習してみてね★★

では、、教室風景です↓何せ、アシスタント無しのわたし一人でやってるもので、いつもドタバタ。。テンテコマイで写真がゆっくり撮れたクラスとそうでないクラスが・・ごめんよ。次回は最終回だから全クラスパシャっとおさめるからね!
c0106010_1184054.jpg
c0106010_119268.jpg

c0106010_11101931.jpg

c0106010_11244814.jpg


今回は二回目だからみんな緊張も解けて楽しくね~ガールズトークで盛り上がりましたよね。
そして何と、今回はがっつり和定食でデザートはメニューになかったんです。
そしたら、、
c0106010_11131817.jpg

c0106010_11132836.jpg

c0106010_11134524.jpg

チーズケーキにマドレーヌ、ホールのケーキまで作って来てくれた生徒さんがいました♪♪これには、一同感激!ごはんもボリューミーなので、お腹満腹なのにデザートは別腹~とか言ってみんなでおいしく頂きました!あさちゃん、みわちゃん、りさちゃん、ありがとう(^-^)/

早いもので、3回セットのお料理教室もあと一回で終わり。せっかく仲良くなれた頃に、、さびしいな。来月もみんなに喜んでもらえるようにがんばるね♪♪

*お料理教室のお問い合わせを多数頂いておりますが、現在募集中のものはありません。不定期なので、開催の際はこちらのブログで告知致しますのでご了承ください。お見逃しなく!


先日のにじいろジーン見てくださった方ありがとうございますー♪♪番組でご紹介した詳しいレシピはこちらからご覧になれます♪


さて、第二回お料理教室も無事に終わったので、お待たせ中の第1回目のメニュー「包み焼きハンバーグ」のレシピ本日UPしますね♪♪こちら大変好評で、生徒さんのほとんどがリピートして作ったよって報告を受けました*うれしいねーい!お楽しみに★

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-06-09 11:25 | 料理教室