好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HAPPINESS ON THE DISH PART.1

c0106010_9384112.jpg
先週火曜、水曜、土日の午前午後はお料理教室でした★来てくださった皆さんお疲れ様でした!

メニューは
*洋食屋さんの包み焼きハンバーグ
*クリーミーチーズマッシュポテト
*グリーンサラダ アンチョビドレッシング
*とろけるお抹茶パンナコッタ

c0106010_9394758.jpg

包みをあけると中はチーズはとろとろでソースがグツグツ!ナイフを入れると肉汁があふれ出すんだ、コレ。映像を届けられないのが非常に残念。
左奥がクリームチーズを隠し味に加えたなめなかマッシュ。そして右奥はほんとに簡単に出来るのに売ってるドレッシングみたい~とのお褒めの言葉を頂いたアンチョビドレッシングがけグリーンサラダ。

c0106010_9421713.jpg

とろとろ とろけるお抹茶パンナコッタ

盛り付け中
c0106010_9425095.jpg


みんなで試食♪
c0106010_9434344.jpg


兵庫や群馬、千葉など遠方からお越しいただいた方もいて本当に感激でした*地元のお土産を持ってきてくださった方がいたり、お菓子を焼いてきてくれる人もいたり。少人数制だったのでみんなの話がたくさん聞けてとっても愉しかったです♪また来月も楽しみ(^-^)/


昨日が母の日ってこともあって、このメニューを早速作ってくれた方もいてこれまた感激♪♪
わたしも昨日の母の日は何も出来なかったから次回実家に帰ったらこちらのセット丸ごと作ってあげるつもり*

やっぱり初の試みだったのでちょっぴり緊張したけどとっても楽しく無事に終わったので一安心。さーて、気持ちを切り替えて本日から試作祭り。そして明日は収録です。がんばるぞーい。

にじいろジーン、見てくれた方どうもありがとう(^-^)/来週はお休みでその次の週にまた出るのでよかったら見てね*

ガスポット熊谷でのお料理教室申し込み受付中です。お申し込みはこちらから。

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-05-12 09:52 | 料理教室