「ほっ」と。キャンペーン

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ビーフガーリック炒飯

c0106010_9274968.jpg

久しぶりの更新になってしまった(・・;)先日ブログを書いてから非常に慌しいドタバタな毎日を送っておりました。その様子は後半で。まずはレシピから★
こちらのビーフガーリック炒飯、味濃い目、ちょい甘め。ペッパーランチ(外食チェーン店)のビーフペッパーランチの味イメージしてみたよ。お好みでたっぷりコーンを加えればよりそれっぽくなるかも!!

******************
ビーフガーリック炒飯    2人分

牛薄切り肉      120g
インゲン         6本
ごはん          茶碗2杯分
Aしょうゆ        大さじ2
A砂糖          大さじ1と1/2
A酒            大さじ1
Aバター         5g
Aすりおろしにんにく  小さじ1/2~1
塩・胡椒         適宜
卵             2個
サラダ油         小さじ2

1.牛薄切り肉は食べやすい大きさに切り、インゲンはラップに包んでレンジで20秒加熱してから1cm幅に切る。Aを合わせておく。(バターは溶けてなくて固形のままでOK)
2.フライパンに少量の油(分量外)をひいて目玉焼きを作る。 
3.2のフライパンをサッとふいて、サラダ油を熱し、牛肉を炒める。色が変わったら、インゲンも加えて炒めAの合わせ調味料を加えてジュワっと一瞬煮立てる。ごはんを加えて手早く混ぜ、塩、胡椒(たっぷりめ)で味をととのえる。
c0106010_946249.jpg

*にんにくはたっぷり目がおいしいよ。
*胡椒は粒胡椒がおススメ。こちらもたっぷり目に。
*バターはマーガリンとかで代用してもOK。

*********************

さかのぼること金曜日。テレビの収録でした。
c0106010_9494612.jpg

都内某キッチンスタジオで。雑誌撮影でもたまーに使うスタジオなんだけど、やっぱり収録用セットが組まれると雰囲気が違います。照明が全体的に組まれる分明るい。
c0106010_9515242.jpg

これは手元のよりを撮ってます。カメラちか!
c0106010_957084.jpg

VTRチェックをするカメラマンさん&ディレクターさん。双子みたい!こんな光景をまじかで見ていることがなんか不思議。

なんとか無事に終了し、帰宅後そのまま翌日の撮影に準備に突入。
真夜中に。
c0106010_9595153.jpg

自分へのご褒美&気合を入れる為に大好きなすいか解禁。初物です。どーせ、甘くないんだろうなーと思ったら、びっくり!な甘さでびっくり。まだ4月だよ?すげーな~。4月からこんなにおいしかったら毎日買っちゃいそうな自分が怖い。

そんなこんなで寝ずに翌日の撮影に挑みこちらもなんとか無事終了。そして、撮影スタッフをお見送りした後、バタンキューで15時間睡眠に突入。

起きたら某取材の為に半日かけてデパ地下巡り。デパ地下、テンション上がりますな!でも日曜は激込みでちょっと疲れました。

そして本日は取材&リース&原稿チェック&撮影準備。明日はトッキーとまたまたJJ女子部の撮影です♪なんだかもりもりー。抜けがないか心配だ。がんばるぞ!




ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-04-28 09:35