「ほっ」と。キャンペーン

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Zipper 6月号

c0106010_1904574.jpg

本日発売のZipper6月号にて「わたしのお仕事、紹介します」という企画で取材を受けました*
日々の仕事のことから、フードコーディネーターになるには・・。などなど盛りだくさんの内容です。フードコーディネータにご興味のある方は是非ご覧になってみてください。他にもいろんな職業が載っているのでよかったら見てね♪

c0106010_1965459.jpg

実は本日も朝から別のファッション誌のお仕事密着取材でした。写真は行きつけのリース屋さんアワビーズにて。こちらは、今回が初進出の雑誌で(とおーい昔、20歳くらいのころ。おお!もう三年前だ!に、作品を送っていたりしたから感慨深いものがあります。)お話を頂いたときはめちゃめちゃうれしかった!次回はお料理ページで♪なんて言って無事取材終了です。

ファッション誌でたまに見かけるお仕事紹介のページって、大好き。自分の知らない職業の裏側が見れたり、すごく勉強になるよね。どんなに華やかに見える仕事でもやっぱり、楽な仕事なんてない。華やかな裏にはとっても大変な地味で地道な作業があるのです。もちろんわたしの仕事、フードコーディネーターもそう。そういった裏の部分の知ってもらった上で、興味を持ってくれる人がいたらうれしいな。フォードコーディネーターがもっともっと広まって、お料理の業界にももーっと若い子が増えたら楽しいなーと日々想像しています。

そんなわけでZipperも是非ご覧くださいませ*こちらの雑誌も発売したらお知らせします♪


取材の後に、今週末の撮影の為にリース屋さんで器選び。その後、奇跡的に予定が合った高校時代の友達と表参道のmontoakでお茶タイム。久しぶりのガールズトークは楽し。

おしゃれぶって桃とシャンパンのソルべを頂きました。うまー!器がかわいい!
c0106010_19214669.jpg


久しぶりに友達に会って、元気をもらったところで今週後半も頑張ろーっと。週末は、撮影と収録なり~。はたらくぞーー!

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-04-23 19:00 | 雑誌掲載情報