人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のランチ

今日のランチ_c0106010_1292199.jpg

最近、一人ごはんはよくパスタを作る。トマト味。いつもなら牛乳と砂糖で酸味をやわらげるんだけど、最近はもっぱら真っ赤な酸味&辛味を楽しむトマトパスタ。トマト缶1個分でソースを作ってそれを二日に分けて食べるのがお決まり。2日目は具をちょこっとプラスして味の変化を楽しむ。ベースの一日目は、赤唐辛子とにんにくとベーコンなどでシンプルに。2日目の今日は冷蔵庫にあったチョリソとエリンギをスライスして投入!たっぷりの水菜をのせて(水菜がザル1杯用意してあってなくなったら追加しながら食べます。ちょっとお行儀が悪いけど家ごはんだからいいのだ)、粉チーズをぱらぱらふって完成。しあわせーなごはんです。こちらも今度レシピをUPしようかな。
今日のランチ_c0106010_1216645.jpg

そして、これは毎日食べるもの。こいつのストックだけはかかしまへん。毎日食べるものだから基本はプレーン味。リッチなときは、いちごとか、イチヂクとかね。まずね、味がすき!おいしくて体によい。さいこー!友達にもおススメしたら、ご丁寧にお礼のメールが来ましたわ。笑 それ、わたしにじゃなくてメーカーに言ってあげてって感じだけど、まぁよしです。おすすめです。
さーて、午後も頑張ってまいりましょう!

おまけ。これなーんだ?
今日のランチ_c0106010_1246566.jpg


正解はフラープ。wiiフィットのフラフープをやっていたら、久しぶりに本物がやってみたくなり、その熱はじわじわ上がるばかり。ついには、どこに売ってるのか探しに行ったからね。ドンキとかに!そのうち、実家にあるかもー!と思って帰ってみたら大正解!幼稚園の頃の(多分妹のもの)があった!しかも、この子はおりこうさんで色の分かれ目で分解出来る優れたやつ。電車でもらくらく運べました♪でも やってみるとこいつが結構難しい。昔はもっと楽ちんに出来た筈なのにー!特訓して、フラフープ名人目指します。

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2008-04-21 12:22 | 日々のあれこれ