人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン特別教室ルポ*

ひさしぶりの更新となってしまいました。見に来てくれていた方、ごめんなさい!
昨日、今日と以前に募集したバレンタインの特別教室でしたー!二日間、午前午後の計4回。初日の前日に雪にふられてしまいどうなってしまうのか・・・ と心配していたものの、
な・・・なんと・・ 二日間一人の欠席者も出ることなく64名の方にお会いすることができましたー!!本当に感激!今回はわたしの地元の埼玉熊谷開催と言うことでしたが、半分くらいは県外からの方でした。都内から来てくださった方も多数、そして横浜や千葉から新幹線を使ってきてくださった方もいました・・。どうもありがとう!!!!
しかも、今回は東京ガス熊谷支店さんが会場を提供してくださり、全調理台妻夫木君のCMでおなじみのピピッとコンロ付き!広びろ、とってもキレイなスタジオで生徒のみなさんにもとっても喜んでもらえました。
たくさんの方に出会えて、みなさんにお料理を勉強していただく一方、わたし自身もとても勉強になった2日間でした!準備は大変だったけど、とっーても楽しい充実した二日間でした!
では 料理教室の模様をどうぞ*

今回のメニュー
チキンときのこのトマト煮こみ ローズマリー風味  クラシックガトーショコラ
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20431353.jpg

お土産用ラッピングは小包風
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_2043374.jpg

ケーキのデモンストレーション
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20434870.jpg

バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_2045225.jpg

みんな作業中
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20453879.jpg

バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20454846.jpg

土曜日AMクラス
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20455921.jpg

土曜PMクラス
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20461870.jpg

日曜AMクラス
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_2047694.jpg

日曜午後クラス
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20472571.jpg

試食風景
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20475189.jpg

おまけ*
バレンタイン特別教室ルポ*_c0106010_20481685.jpg

こんな看板まで作ってもらっちゃいました♪

今回は、とにかく広いキッチンにガスオーブンにたくさんの道具たち。とっても恵まれた環境だったので、生徒さんにはケーキもメインのお料理も一から全て作っていただきとったも盛りだくさんの内容でした!生徒のみなさま、おつかれさまでしたー*

また、今後も熊谷での開催予定あり。春からは都内でもお料理教室を開講しますー♪是非遊びにいらしてくださいね♪

最後はちょこっと私信です。掲載した写真の一部は生徒さんからいただいたものも含みます。土曜日に参加されて、本日アルバム仕立てにしてわざわざ届けて下さったNさん!どうもありがとうございました^^この場を借りてお礼申し上げます。

さーて、今日は2日間分ぐっすりzzZZ といきたいところだけど、今夜はかれごはん2の原稿締め切りとの戦いです。昨日提出予定の原稿がちょびっと・・遅れているので・・今ごろ編集担当のMさんを泣かせているかもしれません・・。予定日発売に向けてもいっちょ頑張りますーーーー!

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2008-02-11 21:01 | 料理教室