好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

撮影無事終了!

長らくブログをお休みしてしまいました。見に来てくださった方、ごめんなさい。
c0106010_1775996.jpg

昨日無事彼ごはん2の撮影を終えました!雪が降りしきる中、表紙撮影から始まり・・
(途中省略。今回は前回よりも遥かに大掛かりなセッティング!楽しみにしていて下さいね。)
最後はお決まりのみんなで試食パーリー。
c0106010_1783835.jpg

約半年振りの「彼ごはん」の製作スタッフ全員集合で、懐かしくとっても楽しい撮影でした!!
終わりはまた「次回は彼ごはん3で会いましょう!」
叶うといいな~~*
まずは2の無事発売を目指して、これからはコラムや「はじめに・おわりに」を書いたり、原稿をチェックしたりまだまだやること盛りだくさんです。


こちらはその前々日の「おはよう奥さん」の撮影風景です。
c0106010_17171662.jpg

春のスイーツ特集で、お菓子製作&スタイリングも担当しています♪とっても可愛く出来たので、発売が近づいたらまたお知らせします~♪
そして・・なぜいちごメインのこのアングルかと言うと・・ 実は手前のいちごに青虫くんがいたのです!女の子だと中にはキャーキャー泣き騒ぐ子もいると思いますが、編集の中田さんが何とも冷静に「記念に撮影を!」と提案して下さりパシャり。新鮮な証拠ですな~。なかなかないコラボですよ。突然のリアル青虫にびっくりされる方もいると思ったので落書きをほどこしときました。

そんなこんなで週末から非常にバタバタとしていましたが、無事に終わってひとあんしん!1週間分たっぷり睡眠だー!と思って昨日深夜に帰宅したら・・ 以前撮影した別雑誌の
「明日までに~!」という原稿チェックの締め切りやメニュー案提出の期限間近のお仕事が迫っておりました。まじか・・。


さーて、もいっちょがんばりますー!


そしてなんと、ブログをお休みしていた間にこのブログも無事1周年を迎えていましたー!!
パチパチパチ★日記を1週間と続けられなかった3日坊主の私が、ブログをこうして1年も続けることが出来たのは日々見に来てくださるたくさんのみなさまのおかげです。頂いたコメントもうれしく拝見させていただき、とても励みになっています。ありがとうございます!
次は2周年目指してがんばるぞ~♪♪これからもよろしくお願いいたします*

昨日発売した雑誌が2誌ありますので後ほどご紹介しますー!

ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2008-01-24 17:28