好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事*

今日は某ファッション誌のお弁当企画の撮影でした。新年一発め!!
12個のお弁当中身約30品、スタイリングも担当したため恐らく今までで一番多い仕事量でした。昨日のお昼過ぎから準備を始め当然のごとく徹夜でそのまま撮影に挑み、電車で座った以外気づいたら28時間くらいずっと立ちっぱでした。びば体育会系!
一見、華やかな仕事に見えるかもしれないけど、わたしが思うにこの仕事で華やかなのは雑誌や本が発売された時だけ。それ以外は、家にこもってひたすら試作、パソコンの前でレシピ製作、一日中リース屋さんで器と格闘し、手がちぎれそうになるくらいの重い荷物を持っての移動。孤独な作業です。だから本当は地味で何より体力勝負だと思います。

今日は、お昼撮影スタートできっと深夜にまで及ぶだろうと覚悟していたんだけど、入念にした準備した甲斐あって、スムーズに撮影が進み予定よりかなり早く終了!スタイリングも今のわたしにとっては最高の出来といえるくらいのものが出来てお褒めの言葉も頂き気分が良いです。撮影自体もすごく楽しかった♪♪昨日の今ごろは、間に合わない・・ 間に合わない・・ 逃げてしまいたい・・ そんな心境だったけど、無事に終わってかれこれ30時間くらいまともに寝てないけど疲れも吹っ飛んでルンルンルーなのだ。


今、すんげー頑張ってるとこ!ということで、今日はアシスタントを連れて行ったので仕事風景をブログに載せよう!ということになり、パチリ。
c0106010_0145691.jpg

これじゃぁ、何やってんのかわかんなくない?
クレーマーです。笑 って言うか、せっかくだからプロに撮ってもらおうよ(実際にお弁当の撮影をしてくださったカメラマンさん)!!と言うことで、梶田プロに依頼。プロのカメラマンさんに、写メをお願いするのは本当に恐縮なのですが・・。頼んでよかった。
c0106010_0154547.jpg

見てください。この違い。まず撮る角度違う!仕事中の雰囲気がよくわかるし、やんわり顔の表情もわかります。今回の撮影は本当に楽しみながら出来たので、それがゆるんだ口元によく現れてる。たかが写メでも、素人とプロではこんなに違うものなの?!?!?!当たり前のことかもしれないけど、非常に感激しますた!
c0106010_015584.jpg


ちなみに本日一番写メセンスのない方。
何これ?!センスぜろ!!!!
撮った自分にがっかり。

非常に楽しい一日でした*


ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by shiori1608 | 2008-01-13 00:18 | わたしのこと