好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グッバイ2007

毎日あわただしくバタバタと過ごしております。でも、このバタバタ感がすき。
気付いたらあと1日とちょいで2008年を迎えてしまうんだね!2007年は本当に怒涛の一年でした。
去年の今頃は、まだアシスタントとして先生の下につき修行の真っ最中。そしてちょうどこの頃体調を崩し年明けすぐに入院&手術が待っているという非常に最悪の事態。やりたいことが山ほどあって夢はどんどんでっかく膨らむのに、ぜんぜん前にすすめない。わたしはどうしても22歳で料理本を出したいって言う夢があって、タイムリミットがあって、だから余計に気持ちばかりが先走って、常に焦る気持ちを抑えながらの悶々とした日々だった。このブログをはじめてからたくさんの方からメッセージを頂くようになり、その中でもよく、「応援しています」と言う文面と共に、「SHIORIちゃんを見てると焦ります」っていう言葉もよく見かけます。わたしもこの1年いつもいつもすごく焦ってて、周りからはそんなに焦らなくても・・ って言われるくらい焦ってた。今だって、余裕なんてこれっぽっちもないのに不安と焦りはてんこ盛り。だからその気持ちはすごくよくわかるから余計に、焦らなくてもいいんじゃん?なーんてことは言えません。じっくりじっくり・・が大事なのもわかってるけど、焦るのだって悪いことじゃないと思う。それだけ思いがまっすぐな証拠。ただ、急ぎすぎると大事なものをどんどん置き忘れて本質を見失ってしまうこともある。それが怖い。どんなに焦っても、時々ふと立ち止まって冷静になったりしながら、自分らしさを見失わずに突っ走っていけるのであればそれはそれでよいのではと思います。あっ、でももちろんじっくりも大事です。わたし、かなり突っ走りキャラに見えるとおもうけど、じっくり粘らねば!というとこはかなり入念に練ってます。小心者の、心配性なので。なんて言うか、バランスが大事だよね。焦るとこと、じっくりなとこのさ。恋愛と仕事もそうだ。2008年は、いろんな意味でバランス感覚のよい人間になりたいです。


2007年は、本当にいろんな事にチャレンジさせてもらえた年でした。念願だった料理本出版、ファッション誌でのお仕事も増えて、料理教室を開催し、1番人気のカチャがCAFEメニューとして発売、今月に入ってバタバタとテレビのお仕事も経験しました。途中、つらかったり、きつかったり、自分の力不足に嫌気がさして逃げ出したくなるような場面も何度もあったけど、たくさんの方のあたたかい励ましと導きがあり、無事に乗り越えることが出来ました。人に恵まれている。そう思わずにはいられない一年でした。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました*

来年も、もっともっと頑張ってゆこうとおもいます。
このブログ共々、どうぞよろしくお願い致します。
ではでは みなさまよいお年を*

SHIORI



*O.A情報*
1月1日 神奈川テレビ 22:00~ 「みんなが出るテレビ」
1月3日(再放送)19:00~         
カジュアルおせちを紹介しています*一部地域しか映りませんが、よかったらご覧下サイ*
年明けフジテレビのほうは、また追ってご報告します♪



ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-12-30 23:00