好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふわふわ卵サンドベーグル

c0106010_23593257.jpg

簡単。ボリューミー。朝ごはんの鉄則。

****************
ふわふわ卵サンドベーグル 2個分

ベーグル・・・2個
卵・・・・・・・・・2個
ベーコン・・・・2枚
グリーンカール・・1・2枚(レタスやサラダ菜などお好みでOK)
ケチャップ・・・適宜

1.ベーグルは軽くトーストしておく。
2.熱したフライパンで油はひかずに半分に切ったベーコンを焼く。好みのこんがり具合で取り出し、ほぐした卵を1個分ずつ流しいれ手早く混ぜてこちらも好みの半熟具合で取り出す。
3.トーストしたベーグルでちぎったグリーンカール、ベーコン、ふわふわ卵をはさみ、お好みでケチャップやマヨネーズをかけて食べる。

*他にもトマトなどお好みの具を挟んでね♪
******************

やっとこさ、明後日分の撮影レシピの試作を終え、明日って言うか今日撮影分のケーキやクッキーその他いろいろの準備が終わりました。本当に朝から晩までオーブンふる稼働。ここ最近使いすぎて壊れないか心配だったけど 今のところ無事です。
さて、明日も撮影。睡眠不足がここまで肌荒れに直結するんだな~ってかんしんしてたらそれだけじゃない。毎日チョコの食べすぎなんですね。試作のね。しばらくチョコレートと離れたい・・ ってのが本音だけど食べなきゃ改良の余地もないし、とにかく先に進めないので試食は絶対なんです。同じ食材の仕事が続くと、ほんとにとことんそればかり試作&試食を繰り返し研究するので時にその食材が苦手になることもあります。でも、まぁ一時的なものかな。
先月、先々月あたりはひたすら鍋の仕事をしていたので 今年はもう鍋はいいや・・って思ったけど今モーレツに鍋が食べたい。年が明ければまた チヨコレイトも恋しくなると信じてがんばる。明日も早いです。おやすみなさい~*

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-12-10 23:59 | 朝ごはん