好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くるくるウインナーパイ

c0106010_11512058.jpg
子供の頃好きだったのが、棒にささったソーセージにパンが巻きついててパン粉がついて油で揚げたやつ。あれ、ぱんとソーセージの間にうっすらマスタードが塗ってあるんだよね~。
最近は、あんまり食べなくなったって言うより、昔より見かけなくなったよねー。
ってことで、今日はなつかしのパンを思い出して、お手軽に出来るウインナーパイ!とっても簡単*おやつにオススメです。

*****************
くるくるウインナーパイ   6個分

ウインナー・・・・・・6本
冷凍パイシート・・1/3枚くらい
照り用卵黄・・・・・・1個分
Aマスタード・・・・・・小さじ1
Aカレー粉・・・・・・・小さじ1/2

1.冷凍パイシートは、1cm×12cmに切り指で押して若干伸ばしてAを塗る。
2.ウインナーに1を巻きつけ、表面に照り用卵黄を塗り200度に予熱したオーブンで10分~12分焼く。

*照り用卵黄は、卵黄に水を2.3数滴をまぜるといいよ。
*出来るだけ、焼き上がったら早めに食べてね♪時間が経つとウインナーがしなびてきてパリッとジューシー感がなくなっちゃうからお早めに!

*****************
  
応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-10-14 11:53 | おやつ