好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

満員御礼!

本日、4回目の料理教室でしたー!!午前は12名、午後はたくさんのご応募を頂きなんと、16名!いやー、ほんとに楽しかった!今回も、千葉に横浜に、群馬に・・と遠方からもたくさんお越し頂き本当に感激でした!ありがとうございます*一時は台風で開催も危ぶまれたけど、やってよかった!では、写真、いっときますかー。

みなさま調理中でございます。
c0106010_224582.jpg


前回は、丼だったので、今回はワンプレートメニューをチョイス!
鶏のトマト煮と冬瓜のチキンスープを作りました。
今回は 告知どおり青山高原鶏を使いました!驚くほどジューシー!イチオシ食材だったので、みんなも喜んでくれてよかったー!質問頂いたお買い求め先はこちらです↓
http://www.kinshoku.co.jp/index.html

午前のみんなでパシャ。
c0106010_2245325.jpg

午前は、実にリピーター率高かった!ありがたいです*やっぱり始まる前は緊張するんだけど、前回に引き続き来てくれたみんながいたのであっという間に緊張もほぐれたよー!
c0106010_2216138.jpg


そして午後!午後は16名だったので、2個のテーブルで試食!
c0106010_2284860.jpg

熱弁??なんか、質問に答えてますねー。
c0106010_2294037.jpg

そして午後も集合写真。何度も撮りなおしたけど・・ ボケちゃってました・・。ざんねーん(;;)
c0106010_22283771.jpg



台風の落し物。
c0106010_22313980.jpg

これ、我が家の実家で採れたくり。この台風ですっごい量の収穫が!なので今日は渋皮煮をみんなに差し入れ♪♪喜んでもらえてよかったー^^
c0106010_2236690.jpg


そして最後は、まなさんから頂いたお花*
c0106010_22373852.jpg



今日は、朝は5時起き帰宅は21時と長丁場でしたが、何とも言えぬ充実感でいっぱいです。楽しかったなー。来てくれたみんな、本当にどうもありがとう!!


********************************

「作ってあげたい彼ごはん」昨日で発売1ヶ月が立ちました。
報告が遅れましたが・・ 実は・・
発売一ヶ月目前で重版が決定していたのです~!!想像をはるかに超えるたくさんの方の手に取って頂いているみたいで本当にうれしいです!ありがとうございます(;;)
もっともっと みんなにおいしいハッピーが伝わるといいな*



明日は、RAYで連載中の酒井彩名ちゃんのレシピの撮影ですー。
今日はまだまだ書きたいことがいっぱいあるんだけど、もう目が開かないので・・今日は寝るとします。久しぶりによく眠れそうだー!おやすみなさい★



応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-09-08 22:53 | 料理教室