好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明太ポテトグラタン

c0106010_2026937.jpg
以前紹介したツナポテトグラタンの明太子バージョン。今回は、マヨネーズじゃなくて生クリームを使ってみたよ♪もちろんマヨネーズでもOK。パパットできる簡単グラタンです。

*****************
明太ポテトグラタン  2人分

じゃがいも     中2個
辛子明太子    小2腹
生クリーム   大さじ2
塩、胡椒      適宜
とろけるチーズ  適宜

1.じゃがいもは3mm幅にスライスし、サッと水にさらしたらラップにくるんで2分加熱する。辛子明太子はスプーンで身を取り出し、生クリームと塩ひとつまみと混ぜる。
2.耐熱ようきにじゃがいもを並べ、軽く塩・胡椒をふり、明太子とあわせた生クリームをまわしかける。とろけるチーズをまんべんなくかけ、オーブントースターで4分~5分焦げ目がつくまで焼く。

*******************

今日も日中、某ファッション誌の打ち合わせに。先日、Rayで20品のスーパーロングラン撮影をしたと報告しましたが、今回は30品近くあります。いったい一日に撮影できる料理は何品か?検証してまいります◎


オススメ漫画教えてくださった方、どうもありがとうございますー!!早速読んでみます(^-^)/



●料理教室のお知らせ●
9月8日(土)
・15時~18時  12名様
の回に若干名の空きがあります。他クラスは、満席です。

場所:恵比寿(前回と同じスタジオです。詳細は参加決定の方にご連絡します)
参加費:4000円

今回は、青山高原鶏をメインに使ったお料理を作ります。


c0106010_20372351.jpg

「作ってあげたい彼ごはん」
8月7日宝島社より全国一斉発売になります!定価は880円です。
ご予約はこちらから↓↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4482972/

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-08-03 20:44 | 洋食