人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚挽き肉と高菜のピリ辛和風スパ

豚挽き肉と高菜のピリ辛和風スパ_c0106010_1638419.jpg
ピリッと辛いよ!これ、ごはんに混ぜてもおいしいけど、今回はパスタと◎ビールが進む味!高菜ってうまいー!高菜のおやきとかもすきだなー。

*********************
豚挽き肉と高菜のピリ辛和風スパ  2人分

豚挽き肉      100g
高菜みじん切り  大さじ4
しょうが       1片
輪切り唐辛子    2本分
しょうゆ       大さじ1~2
酒           大さじ1
塩・胡椒       適宜
スパゲティー    200g
ごま油        大さじ1

1.たっぷりの湯に塩を入れた鍋でスパゲティーを表示どおり茹でる。しょうがはみじん切りにする。
2.熱したフライパンにゴマ油、しょうがを入れて炒め香りが出たら豚挽き肉を加える。塩、胡椒しながらポロポロになるまで炒めたら高菜を加えて更に炒める。
3.酒、しょうゆを加えて味付けし、水気をきったスパゲティーを加えてよく絡める。味が足りないようなら塩、胡椒する。


*辛いのが好きな人は、一番最初に豆板醤を小さじ1/2~小さじ1くらい入れてもおいしいです。
*パスタじゃなくてごはんを入れてチャーハンにしてもGOOD!!
*高菜の種類でもだいぶ塩分量がかわってくるから、しょうゆや塩、胡椒は味を見ながら調節してね。
*とりひき肉で作ってもおいしいです◎

*********************
豚挽き肉と高菜のピリ辛和風スパ_c0106010_1733344.jpg

二日連続CAFE coroixにて。うまいランチを頂きました◎住みたくなるような居心地の良さです。そのうち働いているかもしれないー!笑 要チェキです。遊びに行ってるんだけど、ちょいちょい打ち合わせです。
また楽しいことをやろうと思います♪お楽しみに*




応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ



  
by shiori1608 | 2007-07-26 17:10 | 昼ごはん