人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトクリームペンネ

トマトクリームペンネ_c0106010_12234370.jpg
ペンネはパスタに比べて、ソースが絡みづらいからちょっと濃い目の味付けで♪大好きなトマト系とクリーム系の融合◎間違いないー♪最近パスタばっかり食べてる気が。近々 和風系パスタも紹介するね*

*******************
トマトクリームペンネ   2人分

ペンネ             130g
ベーコン              2枚
トマト水煮缶          1/2缶(カットが便利)
生クリーム         100cc
固形ブイヨン         1個
ケチャップ         大さじ1/2
砂糖            小さじ1/2
塩、胡椒             適宜
バジル              適宜
オリーブ油          大さじ1

1.ベーコンは1cm幅に切る。たっぷりの湯に塩を入れてペンネを茹ではじめる。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒めたらトマト水煮缶、生クリーム、砕いた固形ブイヨンを入れて中火で煮詰めていく。ソースがとろみがかって2/3くらいに減ったら、ケチャップ、砂糖、塩、胡椒で味をととのえる。
3.水気をきったペンネを2に加えて一気に煮詰めてソースを絡めたら器に盛り、ちぎったバジルを飾る。

*生クリームは、植物性より、動物性を使うとより濃厚なソースになるよ♪

********************

一昨日からたくさんのあったかいコメントどうもありがとうございます!心配かけちゃってごめんなさい。すんげーうれしかった*元気が出たよ(^-^)/
もう体は大丈夫デス!昨日は体調が悪かったわけではなくて、一日中原稿チェックに追われていました。つ・ついに、原稿が出来上がってきたー!わーい、かわいいデザインになっとります。やっとこ今第一段階のチェックが終わったところで今日はこの原稿を持って、表紙などを決める最終打ち合わせに行ってきますー!楽しみ◎


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by shiori1608 | 2007-07-13 12:39 | 洋食