好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グレープフルーツのフルフルジュレ

c0106010_1824091.jpg

あつい・・・。あつい。今日も暑い一日だった。こんな日は、やっぱり冷たいものが欲しくなるねー!写真は グレープフルーツジュースに少量のゼラチンをとかし ゆ~るゆるに固めたもの。こんにゃくドリンクみたいのよりもっとゆるくてストローでジュルジュル~と飲むと、んまいー♪
確かグレープフルーツジュース200ccに対して ゼラチンは1~2グラムだったかな。暑いからササッと作ってみたら 思った以上においしい★グレープフルーツをしぼって 果肉ごと作ってもおいしいだろうな♪今度作ったときには正確なレシピ出しますー♪

気づいたんだけど 一番好きな果物は すいか。でも一年間で一番食べる果物はグレープフルーツみたい。好きな順だとそんなに上位には来ないんだけど やっぱり理想と現実は違うってことかしら 笑

**************************

ここ2.3日毎日同じものを食べてます。食べ過ぎて若干丸っこくなってきた気が・・・(・・;)
料理教室がせまってきました。いよいよ明後日です。今日は友達のうちでプチ練習会。遊びじゃないのよー。ちゃんとしたシュミレーション!気の知れた友達だからそんなに緊張することなく出来たけど、やっぱり当日は緊張するだろうな~。でも せっかくみんなに会えるんだから楽しめるといいなー♪今からドキドキです。


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-06 18:24 | おやつ