好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豚と卵の韓国風炒め

c0106010_9552779.jpg
甘辛ダレのごはんがすすむおかずです。ごはんにのせてどんぶりにしてもOK。ふんわり卵に仕上げてね♪

*******************
豚と卵の韓国風炒め

豚ばら肉     150g
卵           2個
ニラ         1/2束
Aしょうゆ     大さじ2
A酒        大さじ2
A砂糖      大さじ2と1/2
Aにんにくすりおろし   1かけ分
Aコチュジャン       小さじ2
A豆板醤          小さじ1/2
塩・胡椒           適宜
サラダ油          大さじ1

1.豚ばら肉、ニラは5cm幅に切っておく。Aをあわせておく。
2.熱したフライパンにサラダ油小さじ2をひき、溶き卵を流しいれふんわり大きめ炒り卵を作ったらいったん取り出す。
3.2のフライパンにサラダ油小さじ1をひき、豚ばら肉を両面焼き色がつくまでよく炒め軽く塩・胡椒したらニラ、卵を加えて混ぜAの合わせ調味料を加えてタレを煮絡める。


*豚ばら肉を焼き色がつくまでしっかり炒めるのがおいしさのポイント。フライパンに入れるときは、重なったまま入れるんじゃなくて一枚一枚はがして入れてね。

*********************


昨日は久しぶりに中学時代の親友と夕飯を食べに行きました♪友達の存在ってありがたいや。すんげー癒された。土曜日には 新宿で高校時代の友達にばったり!二日連続で友達に会えるなんてしあわせー!楽しいひと時でした◎で、昨日の夜にアンチョビのパスタを食べたんだけど、そしたらアンチョビの骨がのどに刺さって一晩苦しみました。で、ごはんをいっぱい飲み込んだりしたんだけどいっこうに取れなくて、ひらめいたわけ。コーラを飲もうと。予感は的中?!取れた気がする。笑 やっぱりコーラ万歳ですな(^-^)/
今日はこれからお部屋取材!おそうじ おそうじ 頑張ります。


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-07-02 10:21 | アジアン