好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

撮影終了

c0106010_1335159.jpg
はろー!おひさしぶりな更新となってしまいました!たくさんの方に心配していただき、応援もコメントどうもありがとうございます。おかげで頑張れました!
昨日無事に撮影が終了しました。昨日、今日の2日間の撮影予定だったんだけど思ったよりスムーズに進み昨日のみで終了しました。今回は、なんと小さな我が家での撮影だったのでそれが一番の心配の種でした。今までお菓子なんかの撮影はしたことがあるけど、お料理をたくさん作る撮影はしたことがなかったので、果たして一口コンロの狭いキッチンでスムーズに撮影の進行に合わせて料理&片付け&スタイリングがうまくこなせるのか。とにかく不安でした。
でも、先生のアシスタントを辞めてちょうど三ヶ月。しっかり染み付いていました。ほんとにありがたい。約2年のアシスタント時代は、つらいこともきついこともあったけど今のわたしの仕事の基盤であり、この期間で得た知識や技術はわたしの財産なんだと改めて実感。
編集の方もカメラマンさんもとってもやさしい方で 楽しい撮影でした♪
さて、大きな撮影が無事に終わり一段落と思ったらなかなかそうもいかないみたいです。撮影は終わったけど、これからどんどん出来上がった原稿チェックなど大詰め作業が待ってるみたい。はじめての本なのでわたしもドキドキー!せっかく機会なので一冊の本が出来上がるまでの過程を報告できたらなと思います。
撮影を終えて部屋がすごいことになってるんだけど、なんと明後日また我が家でnon-noのお部屋取材がありまする。今から片付けと思ったけどその前に青山のリース屋さんに器を返却しにいきます。明日から7月なんだね!夏だー!盛りだくさんの夏になりそうです♪
ではでは 行ってきます。みなさん よい週末を(^-^)/

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-06-30 13:38 | わたしのこと