好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

韓流冷や奴

c0106010_19254421.jpg
たまには ピリッと辛いいつもと違った冷や奴はいかがでしょ。おかずが一品足りないって時にも、お酒のおつまみにもオススメ!よーく冷やして、薬味をたっぷり乗せて召し上がれ♪

******************
韓流冷や奴    2人前

絹ごし豆腐   1/2丁
鶏ささみ肉   1本
酒         小さじ1
塩         適宜
キムチの素   大さじ1
みょうが     1個
万能ねぎ     適宜
ごま        適宜


1.鶏ささみは、3等分の厚さにスライスし耐熱皿に重ならないように広げて並べ、酒をふりかけラップをしてレンジで1分半~2分(600Wの場合)加熱し、出てきた水分は捨て、冷ましておく。豆腐は2等分し、みょうがは斜め薄切り、万能ねぎは小口切りにしておく。
2.ささみが冷めたら小さくほぐし、軽く塩をしてからキムチの素と和えて冷蔵庫で冷やしてから食べる直前に豆腐の上にのせ、みょうが万能ねぎ、ごまをのせて食べる。

*薬味は、大葉でもおいしいし、あれば韓国のりをちぎってのせれば更に韓流気分もUP

*********************

今日は私用で阿佐ヶ谷に初上陸し、その後新宿cuocaに寄り、リースをしに青山へ。最近すごい頻度で青山に行くけど、買い物をしたりカフェに立ち寄ったりする時間は一切なし・・。ひたすら重い荷物(リースした食器)を両手に抱えてリース屋さんの往復のみ。ちょっと悲しい。
いつも外出するときは、帽子を深くかぶってるんだけど、容赦ない日差しでだいぶ焼けた気がします!ちなみに帽子をかぶるのは日焼け防止じゃなくて、帽子が好きだからで わたしの買い物優先順位は多分 帽子→服→靴 になります。大事な帽子なはずなのに、かぶっていって忘れて帰ってくることもしばしば。冬は頭が寒いな!って気づくんだけど夏場は気づかないんだよね。暑くて脱いじゃうくらいだから。ついこの前のnon-noの撮影にも今一番お気に入りの帽子をかぶっていって忘れてきました。また出会えることを祈るばかりです。

c0106010_19261614.jpg

cuocaに行って買ったもの◎cuocaは 前にも書いたかも?しれないけど製菓材料専門店でかわいいラッピング用品まで揃ってるオススメのお店です。自由が丘と新宿三越の中にあって わたしはもっぱら新宿三越のcuocaによく出没します。帽子を深くかぶった ちょっと落ち着きのない娘がいたら多分それは わたしです。明日からしばらくお菓子作りに専念しますー!ひさびさだから緊張するっ 

*落ち着いたら、コメント欄復活をと思っていたのですが、バタバタが増すばかりでなかなか落ち着くめどがつきそうにありません(;;)ごめんなさい。でも たくさんの方からコメント欄についてのお問い合わせや復活してとの声を頂いたので、この度コメント欄を復活します。なかなかお返事が出来なくて申し訳ないのですが 頂いたコメントは全てありがたく拝見させていただきます。料理やわたしに関しての質問等については、本文やコメント欄で出来る限り早めにお答えさせていただこうと思ってますので 今後ともどうぞよろしくお願いします。


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-06-21 19:31 | アジアン