好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
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ホイコーロー

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ごはんがすすむおかずです!あやうく一人で2人分食べきるところだったよー!あぶないあぶない×豚ばら肉とキャベツに絡んだ、このタレが危険です◎じゃんじゃん、ごはんをブラックホールに運んでくれます。ナイスなタレです★ぜひ、お試しあれ♪

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ホイコーロー   2人分

豚バラ肉        150g
キャベツ         3枚(外側の大きめの場合)
ピーマン         2個
塩、胡椒         適宜
Aすりおろしにんにく  1片分
Aテンメンジャン    小さじ2
A豆板醤         小さじ1
A酒            大さじ2
A砂糖           小さじ1/2
Aしょうゆ         小さじ1
ごま油          小さじ2

1.ピーマンは一口サイズ、キャベツは、固い芯をそぎおとし、大きめ一口大のざく切りにする。豚バラ肉は3cm幅に切っておく。Aをあわせておく。
2.熱したフライパンにごま油をひき、強火で豚ばら肉を炒め両面をよく焼き色が変わったら、キャベツとピーマンを加えて更にいため、軽く塩、胡椒する。
3.キャベツがしんなりしたらAのタレをまわしかけて、全体になじんだら完成。

*豚ばら肉は、切ったまままとめてぼーんっていれるんじゃなくて、一枚一枚、はがしながら入れて両面しっかり焼くことで豚の臭みもとれて このひとで手間がおいしさUP!

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ジムを退会して早2ヶ月。無性に体を動かしたくなるときってあるよね。最近とってもそれです。時間がなくてほとんど行けずでもったいないから 退会したんだけど、やめてみると猛烈に行きたくなるもんです。でも、ジムに行ってもわたしはひたすらプールに浮いてるだけ*プールがすきだから!でも、もっとピラティスとかヨガとかコーチがしっかり教えてくれるやつに取り組めばよかったと反省。今、渡辺満里奈さんのピラティス道のDVDがすんげー気になります◎持ってる人いたら 情報よろしくおねがいします♪ほしいなー。でも 当分は、縄跳びで我慢◎2重飛び、30回はできます^^目指せ、縄跳び名人♪

いつもコメントどうもありがとう^^
土日はコメントお休みさせていただきます。


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by shiori1608 | 2007-05-26 19:47 | 中華