好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねぎ塩焼きそば

c0106010_12154544.jpg
ぐんもーにん♪お出かけ日和のいい天気ですね*昨日は、心配だった動画撮りの仕事も無事に終わったのでひさしぶりにたっぷり寝ましたー!よく寝たー♪結構な心配性なので、やっぱり撮影前の数日は あんまり眠れません。準備をして、チェックをして、シュミレーションをして、またチェック。あらゆる場面を想定してどんなことにも対処できるように準備をするんだけど、それでも当日 想定外なハプニングが起こることもあります。でも、そしたら またそっから学ぶ!まだまだまだまだ日々、勉強中です◎
撮影当日に、ベストの自分を出せるように 準備に妥協しないこと、余念を残さないという姿勢は、先生のアシスタントをしていたおかげで身につきました。アシスタント時代に先生が教えてくれたたくさんのことの本当の意味が、一人になって改めてよくわかった気がします。時に厳しく、つらいときもあったけど、先生が一人になってもきちんとやっていけるようにわたしの将来を考えて、指導していてくれたことを思うと本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


さーて、今日は、先日UPして大好評だった鶏のねぎ塩焼き!!このレシピの基本のねぎ塩ダレの分量をちょこっと増やしたものに焼きそば麺をあえちゃいますー!!本当にたくさんの方から、作ったよー♪の報告や、ブログとかで写真付きで紹介してくれる人がいっぱいいて本当にすんげーうれしいです♪この報告数は、今までのブログで紹介したメニューで ダントツの1位★まだの方はぜひ鶏のねぎ塩焼きからお試しくださーい*



***********************
ねぎ塩焼きそば   2人分

中華蒸し麺           2つ
豚バラ肉           100g
なると             1/3本
Aねぎ         1本~1本半
Aごま油           大さじ1
Aサラダ油          大さじ1
Aレモン汁          小さじ2
A顆粒鶏がらスープの素 小さじ2
A塩              小さじ1
A粒胡椒         たっぷりめ


1.豚ばら肉は、3cm幅に、なるとは薄切りにしておく。ねぎはみじん切りにし(みじん切り後、お茶碗軽く1杯くらいが目安)残りのAとあわせておく。
2.熱したフライパンにごま油を少量(豚バラからも油が出るので小さじ弱くらい)たらし、豚ばら肉を全体の色が変わって焼き色がつくまでよく炒め、そこになるとと、Aを加えてサッとあえる。
3.2にあらかじめ流水でほぐして水気をきった中華蒸し麺、水大さじ2を加えて2と絡ませ、味をみながら薄いようだったら、塩、胡椒でととのて完成。(麺だけ食べると味が薄くても、具と食べると結構味がしっかり目についているはずだから、塩の入れすぎに気をつけてね)

*他にも、もやしとか入れてもおいしそう♪
*食べるときにも、たっぷりレモンを絞って食べるとGOOD!

*************************

なるとがすき!ラーメンに入ってるなるとは最後に食べる派です。でも 最近のラーメンってあんまり なると 入ってないよね。。


昨日の撮影で、美容がテーマだったので、お肌ぷるんぷるんになるコラーゲンドリンクをもらいました。 冷やしたほうが絶対んまいと思ったので、急冷の為に冷凍庫へ!今、ブログを書きながら飲もうと思って蓋を開けたら、見事にパソコン、周辺の床に派手に零れ落ちたよー!1/3がサヨナラです。液体って凍らせると膨張するんだね!すっかり忘れてたよ×でも、ベトベトになったキーボードよりも、こぼれたお高いコラーゲンちゃんのほうが残念なのでした◎


いつもたっくさんの暖かいコメントどうもありがとうございます*すんげーうれしくて、いつもあたしのパワーの源です♪♪最近お返事が遅れ気味でごめんなさい。この連休中に追いつきますー(^-^)/はじめましての方も お気軽にコメント残していってくれるとうれしいです♪♪
ではー よい連休を***あたしは これから青山のリース屋さんに行ってきます♪♪


応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-04-28 12:18 | 和食