好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もっちももち 海鮮チヂミ

c0106010_10183697.jpg
唯一行ったことある海外が 韓国!ヨン様ブームにのかって♪って言うのはうそだけど、ちょうどそのときは冬ソナブーム真っ最中でした*冬ソナを一度も見たことがないのに、ぷらっと寄ったロッテデパートで ディオールか何かのオープニングセレモ二ーに参加していた チェ・ジウに遭遇!ほんとに偶然*めちゃ間近で見れて、すんげーきれいでした◎
韓国で一番おいしかったのは チヂミー!外はカリカリで、中は もちもち、中身にしっかり味がついていたのが印象的でした!
ってことで今日は、もっちもちの海鮮チヂミを紹介しますー*中身にもうっすら味をつけて、もっちりな食感に。簡単、んまーい、コチュジャンマヨと一緒にどうぞ♪♪

*********************
もっちもち 海鮮チヂミ 2枚分

にら           1/2束
シーフードミックス    80g
A薄力粉      1/2カップ
A片栗粉        大さじ2
A水           120cc
A卵             1個
A顆粒和風だし  小さじ1/2
Aしょうゆ        小さじ1
ごまあぶら       大さじ2

コチュジャン      小さじ2
マヨネーズ       大さじ2

1.にらは3cm幅に切り、シーフードミックスは解凍してキッチンペーパーで水気を拭き、1cm角くらいに切っておく。
2.Aを混ぜあわせた中に1を加えてよくまぜ、熱したフライパンにごま油大さじ1をひき、半量ずつ中火で焼いていく。焼き色がついたら裏返し、同様にもう一枚焼く。コチュジャンマヨをつけて食べる。

*シーフードミックスは、出来るだけ小さめに切ったほうが◎大きめのが ごろっとはいっててもおいしそうだけど、具が大きいと焼いてる途中に生地からポロっと落ちちゃうよー!小さく切って生地となじむようにしてね♪
*お好みでお好きな具を加えてOK!これに刻んだキムチなんかを入れても間違いなくおいしいよー!!

***********************

お好み焼きよりも簡単♪♪試してみてね^^

コメントのお返事少しおくれててごめんなさいー!今夜また書かせていただきます*
今日はこれから2件打ち合わせに行って、今週末の撮影の研究◎では、行ってきまーす♪

応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-04-24 10:18 | アジアン