好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

餃子スープ

c0106010_13513620.jpg
昨日の餃子をスープにアレンジ*餃子さえあれば すんげー簡単!もちろん手作り餃子じゃなくて冷凍餃子を使ってもOK!餃子って焼くのもおいしいけど スープに入れたり鍋に入れたり汁につけて食べるのもおいしいよね~*

**********************
スープ餃子 2人分

餃子        6個
水       600cc
顆粒鶏がらスープの素  小さじ3~4
しょうゆ    小さじ2
レタス        2枚
ねぎ         適宜
塩、胡椒       適宜
ごま油      小さじ2

1.鍋に水、鶏がらスープの素を入れて熱し、温まったら餃子を入れて2~3分、餃子がぷるんと透けてきたらしょうゆ、塩、胡椒で味をととのえ、食べる直前にレタスをちぎって加え最後に香り付けにごま油をまわしかける。器によそって、きざんだねぎをのせる

*はい、とーっても簡単♪♪お好みで、わかめとか、きのことかお好きな具を加えてもOK!
*顆粒鶏がらスープの素は、使ってるメーカーによっても異なるから分量は味をみながら調節してね♪
*レタスを加えるのは食べる直前で!シャキシャキ食感を楽しんで♪あったかいものに レタスって実はすんげー合うんだよ♪レタスチャーハンとかもそうだし、スープに入れてもおいしいよ♪

**********************
餃子を作るときは 多めに作っていろんな楽しみ方をするのも おすすめです♪♪やってみてね^-^


今日は これから週明けに迫ったnina’sの撮影用食器のリースに青山まで行ってきます◎リース屋さんに行く日は朝からワクワクです*


ただいま料理、レシピブログ共に総合3位!応援よろしくおねがいします*
ポチッとワンクリック!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-04-20 13:52 | 中華