好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お好み焼き パーリー

c0106010_19244885.jpg
休みの日のお昼に食べるお好み焼き すきです。
薄力粉と卵とお水とキャベツのかんたん生地に すきなものを何でも入れてどうぞ!今日は、キムチ&豚肉が食べたい気分だなー。王道ですな!
新しい発想が大事。チャレンジャーなので、いろいろ試します。グミがすきだから、むかし入れたことがあるけど、おえっとしました。ぜえったいに真似しないでね×
でも、えび、いか、シーフードミックス、豚肉、めんたいこ、もち、コーン、ツナ、etc いろーんなものと合うお好み焼きって天才かもね^-^グミは駄目だよー^^

***********************
お好み焼き  2枚分

キャベツ1cm角くらいのみじんぎり   2つかみと半分くらい
薄力粉    1カップ
卵       1個
水        1/2カップ

シーフードミックス   100g
豚ばら肉          2枚

ソース
マヨネーズ
紅しょうが
揚げ玉  
青海苔  などなど

1.薄力粉に、卵、水を加えてだまにならないようによくまぜ、キャベツを加える。
2.1にお好みの具を加える
3.フライパンに油小さじ2くらいひき、一口サイズに切った豚ばら肉をひいて、2の生地の半量を流し込む。表面の生地が乾いて来て、そーっと裏を覗いて焼き色がついてたらフライ返しでえいっとひっくりかえす。
4.両面焼き色がつくまで焼き、ソースをぬってお好みのトッピングをして召し上がれ


*すりおろし大和芋とかを入れてあげても 生地がさらにほわっとしておいしいよ♪
*お好み焼きは、好きな具を入れてアツアツを食べる!これに限るね^-^


**************************
お好み焼きは、二人で一緒につくると楽しいかもね^-^
「俺がやるよ」って上手にひっくり返せる男の子がかっこよく見えます。わたしだけかな?
がんばれー 男子!


今日は、ひさびーさ オフです*
これから結婚式に行って来ます♪お返事遅れてて本当にごめんなさい!時間を見つけて書かせていただきます^-^

ポチッとワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓
クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-03-18 08:46 | 和食