好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チキンカチャトラ

c0106010_20195916.jpg
外ですっごくおいしいものを食べたとき「これ作ってあげたいな」って思います。お店の人に作り方を聞いて教えてくれるときもあるけれど、だいたいこのレシピが知りたい!って思うものは企業秘密だったりっ・・・
そういう時は、何度も何度も舌の上で味を確認して、入ってるもの、ベースになってるもの、隠されてるものを想像して家に帰って作ってみます。何度も何度も試作を重ねて、その味に近いものが出来たときの喜びはひとしおです。

チキンカチャトラとは狩人風煮込みという意味で鶏肉のトマト煮込みのようなもの。このチキンカチャトラは、ほんとうに20回近く試作を重ねてやっとやっと完成したわたしにとって一生もののレシピです。すっごく手間はかかるんだけど、じっくり煮込んで鶏のうまみをひきだし、鶏がおどろくほどにやわらかい。大切な日に 作ってほしい一皿です。

ごはんにかけたドリアも絶品です*
c0106010_20201766.jpg


レシピはこちら

今日は4位!どうもありがとう*下記のボタンを一日1回ポチッとワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-02-22 20:21 | 洋食