好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベーコンとしめじのシンプル焼きうどん

c0106010_21365954.jpg
今日は、ベーコンとしめじとのシンプル焼きうどん。ソース味の焼きうどんもおいしいけど、たまにははしょうゆと塩、胡椒でさっぱりと。シンプルな組み合わせだけど、ベーコンの塩味と、しめじの相性がバツグン!飽きのこない味です。水菜も飾りじゃなくって、おいしさの上で重要なポイントです*

*******************
ベーコンとしめじのシンプル焼きうどん 2人分

ベーコン            3枚
しめじ          2/3パック
うどん(ゆで)         2玉
しょうゆ      大さじ1と1/2
塩、胡椒           適宜
サラダ油          小さじ2
水菜              適宜

1.熱したフライパンに油をひき、1cm幅に切ったベーコンとほぐしたしめじを入れて炒め、軽く塩、胡椒する。
2.しめじがしんなりしてきたら1にあらかじめ流水にあててほぐし水気を切ったうどんと水大さじ2を加えて炒め、うどんに油がまわったらしょうゆ、塩、胡椒で味を調整する
3.器に盛って 3cm幅に切った水菜を乗せる

*うどんをあらかじめザルなどに入れて流水にあてほぐしておくのが手早く出来るポイント
*お好みで七味をかけて

*********************

この写真めずらしく、ヨリで撮っています。わたし昨日のハンバーグみたいな 真フカン(真上から写す写真)が好きなので、こんなにヨリヨリな写真は自分でも新鮮*相当おなかがすいてたのかな 笑

c0106010_21524840.jpg

今日は、仕事終わりに先生がイタリアンのお店に連れて行ってくれました*先生は よくおいしいものツアーに連れて行ってくれます。今日行ったお店もめちゃうまーでした!風邪で喉と鼻をやられているので 味覚がないよ~ なーんて行く前は言ってたのにちゃんとおいしいものはわかるみたいです。笑  次から次へと料理が出てきて食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、唯一取ったのがプラチナポークの・・・ こちらも食べるのに夢中で名前を忘れました!笑
でも ジューシーでめちゃうまでした◎おいしいものを食べれるのって やっぱりしあわせ*

昨日のハンバーグレシピUPしました*

みんなのおかげスーパー飛び級!!今日は4位!どうもありがとう*下記のボタンを一日1回ポチッとワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-02-21 21:54 | 和食