好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わたしの趣味は あなたです

c0106010_22495486.jpg

わたし、お酒はあんまり強くありません。最近やっとこビールを飲めるようになったくらい。
でも 将来はお酒をちびちび飲みながら、一日の出来事とか将来のこととか ほろ酔い気分で語り合う そんな夫婦になりたいです。月桂冠の永作博美さんのCMみたいな。だから今からちょっとづつ練習中。

*************

スパイシーオニオンリング

玉ねぎ   1個
強力粉   大さじ2・・A
塩      小さじ1/2・・A ←よりキメ細かいものがオススメ
胡椒     小さじ1/4・・A
チリペッパー  小さじ1/4・・A
ガーリックパウダー 小さじ1/2・・A
粉チーズ     小さじ1・・A
卵                1個

1.玉ねぎは1CM幅の輪切にする。Aはまぜておく。
2.玉ねぎの表面にうっすら水分があるうちに(ない場合は少量の水を吹きかける)Aをまぶし、
解き卵をつけ、再びAをよくつける。
3.高温の油で素早くこんがり揚げる。

ポテトやミニ一口サイズに切った鶏肉にまぶしてあげても んまーい!!

*******************
c0106010_22505845.jpg


ピアスがすきです。
爪を綺麗に飾ってる友達をよくうらやましいと思います。22年間ネイルアートをしたことがありません。おそらくこれから先もないでしょう。ごはん作るときに 邪魔になるから指輪も苦手です。
だから 将来だんなさんにはすっごく素敵なピアスをかってもらおうと思います。

憧れのemは、頑張った自分へのご褒美。


最近、ちょっとバタバタしててレシピが追いつかずにごめんなさい!!でも出来るだけ早めにUPしますー!!

今日はみんなのおかげで19位。キターー!!!どうもありがとう*一日1回ワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-02-08 22:54 | 洋食