好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつもの道

初公開。わたしの仕事場です。
c0106010_22572888.jpg

建物の中も想像を裏切らないくらい可愛い作りです。普段はここで、先生の撮影のアシスタントをしたり、料理教室やパン教室、イベントを開催したり毎日賑やかに働いています。で、スケジュールの合間を見つけて自分のフリーの仕事をします。忙しい時は休みがなかなかなかったりで大変だけど、それでも好きなことをやらせてもらっているので楽しいです。
今日は出勤早々、先生のテレビ収録のため日テレへ。警備の厳しさにびっくり。急ぎの用なのに中になかなか入れてくれなくて焦りました。テレビって厳しい。。
c0106010_23214364.jpg

今日はお昼のまかないにパスタを作りました。まかないは、あるもので、ちっちゃっと手早く、そしてうまい。が鉄則です。笑 だいぶここで鍛えられました。まかないなので、スタイリングも当然なしです 笑 あしからず・・
うれしいことに、この仕事は常に季節の先取りをするので冷蔵庫に真夏の食材があったりします。なので今日はトマト味の茄子とズッキーニの夏野菜パスタ*が、今は冬です。明日、今の時期でも手に入る野菜に置き換えたレシピを紹介しますね*

今日はみんなのおかげで23位。どうもありがとう*一日1回ワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-02-05 23:24 | わたしのこと