好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー

Cawaii!!

去年、フリーとして働き出して一番最初に頂いたお仕事です。GAL向けのお弁当の連載でした。お話を貰ったときそれはそれはうれしくてもう無我夢中でやっていたけど、今思うと当時新人でしかも21歳のわたしに『連載』と言う大役を下さった勇気ある編集長さんとGさまに本当に感謝しています。この連載が突破口となり今のわたしがあるのです。

料理初心者のGAL向けということで、何より簡単でなくてはいけない。見た目は派手で、今までに無い斬新でインパクトのあるものでなくてはいけない。当然ながらおいしくなくてはいけない。
初仕事にして、もはや自分のキャパを完全に超えている気がして、苦悩の日々が続きました。でも、引き受けた以上 中途半端なことは出来ない。なによりわたしがやりたかった若い子に料理の楽しさを伝える大きなチャンスをもらったんだ。と一念発起し、かすかにあったGAL時代の記憶を呼び覚まし・・ 雑誌が出来上がり初めて手にしたときの感動は一生忘れません。

「出来るだけ若い格好をして買いに行くよ!」
「職務質問されないようにサクッと買うよ!」
なんて言いながら初仕事のCawaii!!買ってくれた友達。本当に感謝してます。
c0106010_22495478.jpg

今日発売のcawaiiでは、これまた斬新なバレンタイン企画をやらせてもらっています。

時々料理本コーナーで、若い女子高生たちの
「これちょーーうまそーじゃん?!あたしにも作れるかな~?」
なんて会話を見かけます。なんだかうれしくなります。
いつか、料理初心者の若い子でも楽しく作れる
そんな料理本が作りたいです。


読んでくださったかた 一日1回ワンクリックお願いします!!2つのランキングに参加してます♪↓↓今日は31位*みんなのおかげです。ありがとう 
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by shiori1608 | 2007-02-01 23:01 | 雑誌掲載情報