好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とっぷばったーは・・

肉じゃが!!何にしようかなーって考えたんだけど、やっぱり男の人が食べたいもの=肉じゃが ってのは永遠のイメージだよね。今時の男の人はそうじゃないかもしれないけど、とりあえずわたしの独断と偏見で*
肉じゃがって特におふくろの味が強いイメージ。打倒おふくろー!!じゃないけど、所詮ちいさい頃から慣れ親しんだおかあさんの味に一発で勝とうなんて むりむり。1回作ってみて、「うちのはもうちょい甘かったなー」とかちょっとした情報を聞き出して、次作るときは少し似せてみるのもいいかも。ぜんーぶ彼のおふくろの味に近づける必要なんて全くないけど、一個くらいお母さんの味に似せてあげる。そんな心遣いはきっとうれしいはず

盛り付けるときも 肉じゃが=和食=和食器 ってわけじゃなくて、
そんな概念どーんと投げ捨てて、いろんな器に盛ってみるといいよ♪♪

写真はホウロウのアンティークボールです。横っちょさびてるよ?!って突っ込みたくなる人もいるかもだけど、いいんです。これがかわいいんです。

c0106010_13485651.jpg

↓ランキングに参加しているのでクリックしてもらえると励みになります*
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by shiori1608 | 2007-01-23 13:44 | 和食