好きな人にご飯を作るのはすんげー楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。 フードコーディネーターSHIORIのごはんブログ。2007年8月7日宝島社より書籍化しました*リンクフリーです*


by shiori1608
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*ドキドキ*

わーい わーい
初投稿です。器械音痴なわたしが一人でブログを開設出来ただけでもう結構満足してます。
ちゃんと作れてるのかなー??イマイチ 使い方 ヨクワカリマセン・・・

このブログを通して同年代の若い子に料理の楽しさを伝えられたらなーって思ってます。
わたしもそうだったけど、女の子が料理をはじめるきっかけって「好きな人に作ってあげたい」ってのが大きいと思うんです。好きな人のことを考えながらキッチンに立つのってすごく楽しいし、おいしいって喜んでもらえたらもっと料理が楽しくなるはず。そんなサイクルを通して、同年代の若い子がもっともっと料理を好きになって楽しんでくれたらわたしもうれしい*
おいしいごはんを作って食べてみんなで ハッピーになりましょう♪♪
そんなわけで 出来るだけたくさんのレシピを紹介していきたいと思います。

今日がBirthdayなブログなので、まずは簡単に自己紹介しますねー
c0106010_1752462.jpg

    ********** 
     
     SHIORI  
     1984年8月16日生まれ 22才
     短大卒業後、
     料理家のアシスタントを経て
     2007年3月独立
     現在は少しでも若い子の目に留まるよう
     ファッション誌を中心に活動中。
    
    **********
     
     2006年 7~1月
     ファッション雑誌「Cawaii!!」にてお弁当の連載
     2007年 1月号
     ファッション雑誌「mina」にてダイエット企画の調理&スタイリング
     2007年 1月号
     ファッション雑誌「mina」にてスイーツ特集のスタイリング
     2007年 3月号
     ファッション雑誌「Cawaii!!」にてバレンタインのチョコレート製作
     2007年  3月
     アパレルブランド ギャラリードポップとのコラボ企画
     web上で一ヶ月間、わたしが pas de calaisの洋服を着て
     料理を紹介する夢のような企画が実現
     2007年  3月
     Parfait 春号にてカフェ飯4品製作
     2007年  4月
     「non-no」4.5号にて美脚レシピのメニュー考案
     2007年  5月
     「Ray」彩名のモテレシピ(連載) メニュー考案 
       
     現在お仕事中
     「nina’s」「Zipper」

     お部屋取材を受けました*
     2007年 3月「non-no」3.5号
     2007年 5月「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」
     表紙もやらせていただきました。

     ************
      
      スキなもの

      ししとう、コーラ、ハンバーグ、ナシゴレン
      辛いもの、岡田義徳san、熱い人、アンティーク雑貨

    今日はこれくらいにして ちょくちょく自分のことも書いていきますね


にほんブログ村 料理ブログへ
  
[PR]
by shiori1608 | 2007-01-22 22:43 | PROFILE